体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

照り焼きチキンの旨味がたまらない「塩パン照り焼きチキン」

2月1日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、茨城県・筑波大学キャンパスを散策する特集の中で、「粉とクリーム・ベーカリー&カフェ・つくばキャンパス第3エリア店」(茨城県つくば市)が紹介された。

同店は、筑波大学筑波キャンパス内にあるベーカリー&カフェ。こちらのお店では窯で作った焼きたてのパンを味わうことができるお店で、女性店員がオススメする「塩パン・ゴルゴンゾーラチーズ」(200円)や「メープルフレンチ」(150円)をはじめ様々なパンを味わうことができる。大学構内でどこでも味わえるとあって外国人留学生にも人気のお店なのだとか。

お店に訪れた高田純次さんはメニューの中から「塩パン照り焼きチキン」(220円)をチョイス。高田さんが「塩パン照り焼きチキン」にかぶりつくと「美味いわ。良い味出してるわ、すごい良い味出してる・・・うわ、これ全部ちょっとそそるものが」と絶賛していた。

他にもお店のメニューとして「とろ~りダブルクリームパン」(180円)を紹介。2種類のクリームがたっぷり入った一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:粉とクリームパン工房キャンパス3店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:つくばのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:つくば×カフェ・スイーツのお店一覧
粘り気のあるモチモチとした食感がたまらない!「モチモチ玄米」
具材がたっぷり入った「みそチャンポン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。