体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなた好みの濃さはどれ?5種の抹茶濃度を楽しむ「抹茶チョコ食べ比べセット」

あなた好みの濃さはどれ?5種の抹茶濃度を楽しむ「抹茶チョコ食べ比べセット」

あなた好みの濃さはどれ?最大24%の抹茶濃度「抹茶チョコ食べ比べセット」
最近はほぼ定番となった抹茶を使ったスイーツやチョコレートですが、その中に使われている抹茶の濃度にはあまりこだわったことがないのでは?

今回、お茶の生産から加工・販売・輸出までを一挙に手掛ける、農業法人「D-matcha」が、様々な濃度を楽しめる抹茶チョコレート「抹茶チョコ食べ比べセット」を2月より新発売。

あなた好みの濃さはどれ?最大24%の抹茶濃度「抹茶チョコ食べ比べセット」
今回「抹茶チョコ食べ比べセット」に使用されている抹茶は、希少な品種とされている「おくみどり」。鮮やかな緑色に、濃厚な旨味とコクのある苦みが特徴の茶葉です。こちらの茶葉は、全国抹茶生産量のうちの約3%しかないので、本当に希少ですね。

どんな味のチョコレートなのか、非常に気になるところ。3%から始まり、最大24%の最も濃いものは、まさに抹茶そのもの!

抹茶の味わいをしっかり感じられるように、チョコレート以外の原材料は使用していないのだとか。そして、「おくみどり」の中でも特に厳選された茶葉を使用しているそうで、まさに薄茶1杯分に相当する抹茶が1粒の中に凝縮されているのです。

まさに、お茶農家だからこそ作ることができる、こだわりの抹茶チョコレートなのですね。

あなた好みの濃さはどれ?最大24%の抹茶濃度「抹茶チョコ食べ比べセット」

①おくみどり3%・・色鮮やかな抹茶色、後味にほのかに香る抹茶の風味
②おくみどり6%・・チョコと抹茶のバランスが絶妙なスタンダード
③おくみどり12%・・濃茶のような色合い、抹茶のコクある苦みが味わえる
④おくみどり18%・・抹茶好きにはたまらない、ひと口目から抹茶が鮮烈に香る濃厚さ
⑤おくみどり24%・・厳選されたおくみどり品種の抹茶を使用、1粒で薄茶1杯分の抹茶を楽しめる、まさに食べる抹茶
⑥ほうじ茶・・ローストされたほうじ茶の香ばしさが香る、子どもから大人まで万人に愛される味

あなた好みの濃さはどれ?最大24%の抹茶濃度「抹茶チョコ食べ比べセット」
違う濃度の抹茶チョコ5種&ほうじ茶チョコが入った6個セットは800円(税込)

あなたの好きな濃さのチョコレートはどれでしょう?

この「抹茶チョコ食べ比べセット」のなかから、自分好みのチョコレートを探し出すのも楽しそうですね。ぜひ、お試しを。

d:matcha Kyoto CAFE&KITCHEN
(ディーマッチャキョウトカフェアンドキッチン)
住所:京都府相楽郡和束町釜塚京町17番地
営業時間:11:00-16:00
定休日:水・木曜日
電話番号:0774-74-8205
HP URL:https://dmatcha.jp/

[PR TIMES]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。