体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヒロネちゃんが"改名"を発表 新音源&東阪ライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉も決定

ヒロネちゃんが"改名"を発表 新音源&東阪ライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉も決定

シンガー・ソングライターのヒロネちゃんが、音楽活動の名義を「mekakushe(メカクシー)」とすることを発表した。

名義変更の理由は「この先、いろいろなことに縛りなく取り組んでゆけるよう、そんな思いから名義変更をしました」と説明。

活動形態は固定せず「ひとりだったりふたりだったりバンドだったりです」とのこと。一方で「結局はmekakusheのヒロネちゃんなので、同じことかもしれないし、それにぜんぜんヒロネちゃんって呼んでほしいです!」と語っている。

また2月14日に3曲入りの新作『真冬の熱帯夜』を配信でリリースすることも発表。3月には東京・大阪でライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉を開催する。大阪でのライヴは約2年ぶり。物販では、配信版に1曲くわえたCD-R版の『真冬の熱帯夜』を発売する予定。チケットは2月20日20時より、メールで予約受付を開始する。(前田)

■mekakusheコメント
これからヒロネちゃんは「mekakushe(メカクシー)」という名義で、活動をしていきます。この先、いろいろなことに縛りなく取り組んでゆけるよう、そんな思いから名義変更をしました。名義変更は大きな決断でした。
mekakusheは、ひとりだったりふたりだったりバンドだったりです。なんら今と変わりないかもしれないけれど、ヒロネちゃんと一度さようならすることに決めました。本名で活動すると、どうしてもわたしにしかならない気がして。結局はmekakusheのヒロネちゃんなので、同じことかもしれないし、それにぜんぜんヒロネちゃんって呼んでほしいです!
これはわたしにしか多分わからないことだし、ただの我儘なのでどうかご理解いただければ幸いです。

そんなこんなで、みなさま、今日からmekakusheをよろしくお願いします!

・mekakushe『真冬の熱帯夜』
2/14配信リリース決定!
OTOTOY独占ハイレゾ
一曲250円
1 真冬の熱帯夜
2 I&you
3 かなしみは

〈ぼくらの熱帯夜〉
3/27 大阪
桃谷ANIE
op 19:00 st 19:30
¥4000+1d

3/31 東京
新宿motion ※ツーマンライブ (対バン相手は2/19発表)
op 18:30 st 19:00
¥3000 +1d

物販にて「真冬の熱帯夜」CDR発売!
1 真冬の熱帯夜
2 I&you
3 かなしみは
4 デイドリーム

東京公演、大阪公演共に予約は2/20、20時〜メール予約にて受付開始。
mekakusirecords@gmail.comまで公演日、お名前、枚数をお送りください。返信メールをもってご予約完了です。

・ヒロネちゃん オフィシャルサイト
http://mekakusi.wixsite.com/mekakus-i
・ヒロネちゃん”日常と宇宙”を描くーーピアノ弾き語りからバンド・サウンドまで彼女の魅力を活かした傑作誕生 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2017061903

ヒロネちゃんが"改名"を発表 新音源&東阪ライヴ〈ぼくらの熱帯夜〉も決定
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。