体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TABIPPO.NETで旅行記事を書いてくれるトラベルライター100名の募集を開始します

TABIPPO.NETで旅行記事を書いてくれるトラベルライター100名の募集を開始します

こんにちは、世界一周団体TABIPPOの前田塁です。ご覧いただいている旅行メディア「TABIPPO.NET」の編集長を務めています。TABIPPO.NETではメディアの理念に共感し、旅行記事を書いていただけるトラベルライターの募集しています。

▼目次
TABIPPO.netについて
執筆いただきたいこと
トラベルライターになるメリット
トラベルライター募集の概要
ご応募の流れ
メディアメンバーも募集しています

 

更新情報

2018/02/01追記
「執筆いただきたいこと」「トラベルライターになるメリット」の項目を追加しました

2015/10/17追記
「メディアメンバー募集」の項目を追加しました

2015/10/13追記
「ご応募の流れ」の項目を修正しました

2015/08/21追記
「執筆に必要なもの」の項目を追加しました

 

TABIPPO.netについて

TABIPPO.netは世界一周団体TABIPPOが運営する「旅人みんなで創る、新しい旅のガイドブック」です。述べ100名以上の旅人が旅行のノウハウや体験記を執筆しています。

2018年1月時点でのPV数は450万PVで、メディア運用を本格化した2014年11月から 「旅好きな若者」向けのWEBメディアとして成長しています。

編集方針

photo by shutterstock

メディアとしての「編集方針」を大切にしているため、旅からブレたコンテンツの制作、そしてネガティブなコンテンツの制作は控えています。そのため、旅行好きの方に楽しんで頂き、これから世界一周や海外旅行にチャレンジする方の助けになるようなメディアになってきたと感じています。

 

執筆いただきたいこと

「TABIPPO.net」はトラベルライターの皆様と協力しながら絶景、世界遺産を始めとして、旅行全般のノウハウなど旅行領域に軸足を置いて 情報発信を行っています。あまり名前を聞かないような珍しい国やスポット、他の人が経験したことがないような海外でのエピソードなどを、ご自身の経験に基づいて執筆いただきます。

世界に「一歩」踏み出したくなるコンテンツ作りを実施しております。世界に対してネガティブな印象を受けるコンテンツは一切作らずに、見ていてワクワクするもの、一歩踏み出したくなるコンテンツを編集部で厳選して発信しています。

特に!現在はよりマイナーな国への渡航経験がある方、専門性のある方(税理士などの資格を持っている)を募集しています。ぜひ、あなたにしか発信できない情報をお待ちしています。

 

トラベルライターになるメリット

photo by pixabay

旅を仕事にできる

自分の経験が仕事につながるため、旅をしながらでも執筆いただくことが可能です。実際に世界一周をされながら、トラベルライターとして活躍されている方もいらっしゃいます。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy