体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリックが「帰り道にやってしまう秘め事」を明かす

フレデリックが「帰り道にやってしまう秘め事」を明かす
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月30日のオンエアでは、「疲れたときの帰り道や、帰ってからの密かな楽しみはありますか?」というメールに答えました。

健司:疲れてるときだけじゃないけどさ、学生の頃とか、帰るときにトラックとかでクレープやたこ焼きを売ってたりするやつあるやん?
赤頭:移動するやつ?
健司:そう。ああいうのはめっちゃ好きやった。疲れてたんとかも全部発散できた。

健司の双子の弟である康司は「健司はちっちゃい頃から買い食いするの好きやったもんな。遊んでても駄菓子屋みつけたら絶対すぐ行くもんな」とコメント。子どもの頃は、自宅に常に「カットよっちゃん」があるほど、駄菓子が好きだったようです。

高橋は、帰り道で周りに誰もいないときに「あー疲れたー!」と言いながら歩くのが好きだそう。突然の告白にメンバーは爆笑していましたが、康司はその気持ちがわかるとのことで……。

康司:俺は帰りに誰もいなかったら歌うタイプ。あと、自分が普段言わなそうなことをふわっと言う。
高橋:それ気になる。どういうこと?
康司:ものすっごいネガティブなこととか。別に誰も聞いてないねんけど、すごいすっきりするねん。
赤頭:なるほどね。
高橋:多分それ、意図してることは一緒だな、俺の「疲れたー!」ってやつと。

この会話を聞いていた赤頭は、康司がどんなネガティブなことを言っているか気になっている様子でした。

この日の放送ではさらに、フレデリックのイメージをクイズにした新コーナーが始まりました。ぜひ放送をチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。