体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サラダを取り分けるとモテない!? 恋愛コンサルタントの意見

サラダを取り分けるとモテない!? 恋愛コンサルタントの意見
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。1月30日(火)のオンエアでは、著書『最速で出会いが増える顔になる』が話題の恋愛コンサルタント、高橋あいさんをお迎えしました。

高橋さんは、幸せになるための恋愛テクニック、男性心理、美容法をとことん学び、独自のメソッドを確立。恋愛コンサルティング、恋愛メイク、ファッション講座は即キャンセル待ちになるほどの人気で、97%の満足度を誇っています。

まずは、世の中の恋愛事情について。高橋さんによると、利用者同士が出会えるマッチングアプリが流行しています。機能も進化し、ログインした時間で生活時間帯が割り出され、自分と相手の時間帯のマッチングをパーセンテージで表示する……なんてことができるアプリもあるのだとか。

恋人がほしいという人の割合は増加していて、2015年は「恋人が欲しい」と答えた割合は62.6%だったのに対して、2018年は74.7%まで上昇しているそうです。

また、バレンタインデーが近づいていますが、高橋さんは「チョコレートはあげなくていい」と提唱しています。恋愛がうまくいっていない女性は、チョコレートをあげることで見返りを求める傾向があるそう。「恋愛において、見返りを求めるのはよくない。だから見返りを求めるくらいなら、チョコレートはあげない方がいい」とアドバイス。「愛は与えるものということですね」と別所も納得していました。

その後は、高橋さんがモテについてアドバイス。気配りのできる女性はモテると一般的に言われますが、定番の気配りである「飲み会でサラダを取り分ける」は高橋さんとしてはNG行動。「あれって“オカン系の気配り”だと思うんですよ。それより、グラスの水滴を拭って使う仕草などのほうが、男性好印象を与えるはず」と語りました。このほかにも、ためになるアドバイスが連発する放送となりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。