体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界一身長の高い男性と世界一身長の低い女性が対面!

世界一身長の高い男性と世界一身長の低い女性が対面!

世界一身長の高い男性スルタン・キョセンさんと世界一身長の低い女性ジョティ・アムゲさんが1月26日、エジプトで対面した。ギザの大ピラミッド前で撮影されたギネス世界記録保持者である2人の写真は大きな話題を呼んでいる。

身長251cmのキョセンさんはトルコのクルディスタン地域出身で、現在35歳。これほどの長身になったのは、下垂体腫瘍による先端巨大症を患ったためだ。何度も腫瘍摘出手術を受けたが完全な摘出には至らなかった。報道によれば、2012年に成長は止まったものの今でも脊柱変形があり、歩くには杖が必要だという。

インド出身のアムゲさんの身長は62.8cm、体重はわずか5kgだ。軟骨形成不全症による小人症を患ったためだという。現在24歳で、米テレビドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』などの番組に出演したことがある女優だ。

今回の対面は、不振のエジプト観光業界を再び活性化させようとエジプト観光局が2人を招いたことで実現した。この観光振興キャンペーンでは、キョセンさんとアムゲさんの他にも、ウィル・スミスやコートニー・カーダシアンなどの有名人が最近エジプトを訪れている。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

北極海で見つかった巨大なクジラの脊椎の写真が話題に
骨から再現された9000年前のティーンエイジャーの顔がこちら
至近距離に突如毒ヘビが出現!?ドライバーが運転中の恐怖体験を告白
マーゴット・ロビー、ハネムーン中に起きた驚きのエピソードを披露
北米を襲う大寒波、カナダの動物園ではペンギンが屋内に避難

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。