体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ソウル 最新情報】 2017年12月オープン 韓国最大のスタバ「THE鍾路店」に行ってきた!

IMG_7893
韓国にあるスターバックスコーヒーの中で最大規模という「THE鍾路(チョンノ)店」が、2017年12月20日にオープン。早速行ってきました。

DSC_4035
場所は、ソウル中心部の鍾路タワー。地下鉄1号線鍾閣駅からすぐ、日本人旅行者に人気の観光スポットである仁寺洞や明洞にも近い場所です。

IMG_7887
鍾路タワーの1階の一部と2階がスターバックス。らせん階段を上がった1フロアに、バーやダイニング、グッズ売り場などが広がっていました。特に、バーカウンターでは、特別なコーヒー豆で挽く「スターバックスリザーブ」や紅茶専門ブランドのTEAVANA(ティバーナ)などを、特別に教育と受けたというバリスタが丁寧に提供してくれます。見た目もおしゃれなドリンクが選べます。

IMG_7883
また、THE鍾路店限定メニューも多々。イタリアンのミートボールパスタ、グリルシュリンプとバジルのペーストなどのオーガニックフードは、小腹を満たすにピッタリ。実際に食べてみると、ちゃんと温めて提供されて、味のレベルもなかなか高かったです。サンドイッチやスイーツも充実していました。日本では見かけないグッズも多く、スタバ好きへのお土産の調達にも最適。もちろん通常メニューももれなく揃っています。

IMG_7890
奥にはちょっとしたステージもあり、ちょうど弦楽器の演奏が行われていました。友達と談笑する人、勉強する人、カウンターでじっくり味わう人・・・このスターバックスでいろいろな楽しみ方をしているのが垣間見られました。人気店なので時間帯によっては混雑必至ですが、韓国最大のスタバ、ぜひ訪れてみてください。
Starbucks Coffee Koreahttp://www.istarbucks.co.kr/
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#1 ~ウエイトリフティングとパワーリフティングの違いって?~
【あの人は今】「チャイドル四天王」の一人!大人気ドラマに出演していた美少女が・・・!【子役】
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】付き合う気のない女性とキスをしてしまいました・・・。

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。