体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたもバイリンガル!楽しく学ぶ英語学習サイト9選

あなたもバイリンガル!楽しく学ぶ英語学習サイト9選

世界中あちこちを旅して見て周りたい!でも中々踏み出せない…と感じている方は多いのではないでしょうか?そこに厚くて高い言葉の壁がありそうですよね。

もしその壁が意外と薄くて低かったら、あるいは良く見たら扉が付いていたら、壁の向こうに飛び出したいと思いませんか?

外国語は様々ありますが、とりあえずコレが話せればなんとかなりそうなのはやっぱり英語ですね。楽しんで英語が学習できるサイトを9つ紹介します。

*編集部追記
2015年8月公開の記事に新たに情報を追記しました(2018/2/1)

 

英語学習サイトで勉強する際のアドバイス 

英語学習で大切なことはモチベーションを保つこと。逆に言うと、モチベーションを保ちさえすれば英語の勉強を続けられます。

英語へのモチベーションを保つ上でも学習サイトは役立ちます。楽しく役に立つ動画を見れば英語が楽しく思えるはず。少しでも「勉強がつらいな」と思ったら、お気に入りの学習サイトをチェックしましょう。

 

おすすめの英語学習サイト

個人的におすすめのサイトはバイリンガールのブログです。何といってもブログの筆者、吉田ちかさんのキャラクターがすばらしい。明るい姿を見ると、自然と英語学習への意欲が高まります。

もちろん、実践度の高いフレーズもてんこ盛り。寝る前や車内でのスキマ時間に重宝しそうなサイトですね。

 

1.オールマイティに学べる!英語学習ブログ

8076480907_15a7253cf5_bphoto by  KniBaron

◼︎ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

海外で役に立つ英会話はもちろん英検やTOEICといった資格試験にも対応している英語学習サイトです。学びたいジャンルにカテゴリーを分けて整理されているので欲しい所だけつまめます。

海外のニュースや書籍、ドラマについても英語を交えて記事にしているので興味を持って読むことが出来そうです。

 

2.YouTubeで学ぶ!目と耳で学ぶ英会話

4247757731_8f94338cdd_b

photo by  stevegarfield

◼︎YouTubeで英語を学ぶ!

こちらの英語学習ブログはYouTubeを利用して動画を見聞きすることで英語に慣れていけるよう組まれています。

やっぱり相手がしゃべる口の形をみたり音で聞いて覚える学習方法は根強く、YouTubeという身近なアイテムを使うので、比較的入りやすいのではないかと思います。

 

3.YoouTubeで10万人が愛用!バイリンガールのブログ

2406468228_f4592038a2_b

photo by codenamecueball

◼︎バイリンガール英会話

実に10万人以上の登録者がいる英会話チャンネルを出演から編集まで手がけている吉田ちかさんのブログです。

ブログタイトルの「バイリンガール」の名前で書籍も発行している人気ブロガーです。

英会話学習はもちろん海外での豆知識や面白い文化も英語を交えて発信しているので「へぇ~~!」なんて思いながら読んでいるうちにいつの間にか英語が話せるようになっているかも。

 

4.英語だけじゃない!多言語学習サイトまとめ

14639817455_937b792bd5_b
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会