体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5月の海外旅行におすすめな国8選

もうすぐゴールデンウィークです。GWにあわせて、普段は行けない国へ海外旅行を検討していらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、GWといったら、飛行機のチケットやホテル宿泊などの費用も高くなってきてちょっと心配ですよね?また、天候にも左右されてしっかり楽しめないともったいないです。今回は5月にベストシーズンを迎えるおすすめの国・都市をご紹介いたします。

*編集部追記
2015年5月公開の記事に新たに3ヶ所を追記しました(2018/1/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

5月におすすめの観光地

オランダ

photo by pixabay

私が5月におすすめする旅行先は、オランダです。チューリップが見頃を迎える5月のオランダ。美しい花々を愛でるのも楽しいですが、この季節にアムステルダムに行くなら運河ツアーに参加するのがおすすめです。

春のキラキラとした日差しの中、船に乗ってアムステルダムを観光するのはとっても気持ちが良いですよ♪オーディオガイドでは日本語も選択できるので、英語が苦手な方でも、アムステルダムの歴史や街並みの説明を聞きながらクルーズを楽しむことができます。

 

オランダを旅行した際の感想

photo by pixabay

私は今まで何度かオランダを訪れており、留学生として暮らしていた時期もあります。2014年の5月頃はちょうどアムステルダムを旅行していた頃で、日中は気候も良く観光しやすかったです。

ヨーロッパの中でも、特に高い人気を誇るアムステルダム。世界中から多くの人々が訪れるこの街では、英語を耳にする機会が非常に多いです。

オランダ人も英語が非常に上手なので、コミュニケーションで困ることはなく、比較的楽な旅行ができました。モダンな美術館や歴史ある町並み、人々で賑わうバーなど、いろいろな楽しみ方ができるオランダは、5月の旅にイチオシの場所です。

 

少し遅めの春を愛でる ~オランダ~

オランダ

photo by shutterstock

キューケンホフ公園が有名ですが、やはり花には季節があり、いつでも満開のチューリップが見られるわけではなく、毎年2ヶ月間だけ楽しめます。

ほかにも風車や市場、美術館などといった運河沿い散歩しながらの見所が満載です。

 

初夏のリゾートを味わう ~イタリア~

photo by pixabay

世界的にもリゾート地として知られる、南イタリアのアマルフィやシチリア島で初夏のさわやかな晴天と風を味わえます。

真夏になると、世界中から観光客が訪れるので混雑しますので、ホテルの予約も取りやすいその前の5月がおすすめです。

 

気軽に常夏の島へ ~サイパン~

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会