体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【四国】絶対に買いたいお土産19選!地元民がおすすめを厳選

菓游 茜庵 本店

四国はおいしいものの宝庫!ご当地グルメを満喫するのはもちろん、グルメなお土産も欠かせないですよね!

そこで今回は、地元民・旅行ライターが推薦するお土産を厳選してご紹介!

なると金時を使ったスイートポテトやおいり専門店の「めでたい」鯛型米菓、みかんを丸ごと包んだ大福など様々なスイーツのほかに、すだちの果汁入りの地ビールやまろやかなヨーグルトのお酒など様々なお土産が勢ぞろい♪

四国の魅力たっぷりなお土産をお持ち帰りして、自宅に帰っても「四国」を堪能してみてはかいかが?

記事配信:じゃらんニュース

<目次>

■徳島土産はこちら →

■香川土産はこちら →

■愛媛土産はこちら →

■高知土産はこちら →

徳島県

1. なかのファーム【北島町】

原料の70%がなると金時のクリーミーなお芋スイーツ。

なかのファーム

くりーみぃすいーとぽてと(プレーン、チョコ、抹茶、パンプキン)4個入り箱670円

なると金時専門のお菓子店。味の決め手は調理法!なると金時を蒸すのではなく、焼くことで甘みを最大限に引き出す。冷やしても温めても美味♪

私がおすすめ!

スイートポテトの甘さがほどよくて、なると金時のほくほくとした食感がたまらないです。(月間Geen編集長徳原さん) なかのファーム

TEL/088-698-5279

住所/板野郡北島町高房字百居内40-13(水辺交流プラザ内)

営業時間/9時~17時

定休日/月

アクセス/徳島道松茂スマートICより20分

駐車場/20台

「なかのファーム」の詳細はこちら

2. 菓游 茜庵 本店【徳島市】

きらりと輝く宝石のような果実の風味豊かな創作和菓子。

菓游 茜庵 本店

ゆうたま 5個入り594円

菓游 茜庵 本店

すだちじゅうす(濃縮タイプ)972円

カリッとした砂糖に覆われた寒天生地の中には、四国産果実の風味が閉じ込められている。徳島県のすだちや山桃、高知産の柚子など全5種。

私がおすすめ!

徳島の創作和菓子は見た目も愛らしくお土産に◎ 。さっぱりした「すだちじゅうす」もおすすめ。(じゃらんライター小林佐知子) 菓游 茜庵(かゆう あかねあん) 本店

TEL/088-625-8866

住所/徳島市徳島町3-44

営業時間/9時~19時(お呈茶席は10時~17時)

アクセス/徳島道徳島ICより5分

駐車場/5台

「菓游 茜庵 本店」の詳細はこちら

3. 谷ちくわ商店【小松島市】

ちょっぴりスパイシーな徳島発祥の揚げ練り物!

谷ちくわ商店

かつ天 5枚入り475円

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。