体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2月22日は「猫の日」!ネコ好きさん必見の東京都内ネコイベント5選

2月22日は「猫の日」!ネコ好きさん必見の東京都内ネコイベント5選 ねこ休み展 冬 2018

ネコが好きで、好きで、好きで、好きで、好きで!! 好きでたまらない編集部の梶谷です。

あのふわふわしている毛並をなでているだけでアドレナリンがドバドバ。街で野良ネコを見かけるたびに、ギュっと抱えてそのまま私の家に連れ去ってしまいたい、と思ってしまうほど、ネコが大好きです。

ねこ休み展 冬 2018

そんな私にとって、嬉しい季節がやってきました…!

そう、にゃんにゃんにゃんな2月22日は「猫の日」なんです!!

今回は、「猫の日」に合わせて都内各地で開催されるイベントをご紹介します。

ネコ好きはさらにネコ好きに、まだネコの魅力に気づいていない人はきっとその魅力に気づくはず!

記事配信:じゃらんニュース

猫と人がともに幸せに暮らせる街へ!

【池袋】池袋キャッツフェスタ 2018

池袋キャッツフェスタ 2018

「猫さんと人とがともに幸せに暮らせる街」にしたい! そんな想いから始まった「池袋キャッツフェスタ」。

池袋が猫一色になり、街全体を巻き込んだ地域イベントです。

猫×作家たちのアトリエマーケット、地域猫なんでも相談会、東京猫色による写真展、フォトコンテストなど。

猫にまつわる企画が盛りだくさんのイベントです!

オリジナル缶バッチやトートバッグがもらえるスタンプラリーも開催しているので、街中くまなく歩きましょう♪ 池袋キャッツフェスタ 2018

期間/2月20日(火)~ 2月25日(日)

営業時間/11:00~21:00

住所/東京都豊島区東池袋1-8-1

「池袋キャッツフェスタ 2018」の詳細はこちら

情報提供元:池袋キャッツフェスタ実行委員会

大人女子必見! ほっこりする猫イベントならココ

【湯島】第6回 ねこまつり at 湯島~猫でつなぐ湯島のまち~

1ねこまつり at 湯島

猫の日を含む20二g置換に文京区湯島地域にて行われるイベントです。

近くでは「梅まつり」でにぎわう湯島天神もあり、どちらも楽しむことができます♪

2ねこまつり at 湯島

イチオシ企画は猫ラベルのワインを集めた「ワイン会」。

世界各国から集めた猫のエチケット(ラベル)のワインをおいしいイタリアンと一緒に楽しめまむことができます。

他にも限定ラベルの「生はちみつ」や売り切れ必至の「ネコ雑貨」、大人のぬり絵である「なぞり描き」などなど。

地域が一体となって猫三昧で盛り上がれる場をを作り上げています! 第6回 ねこまつり at 湯島~猫でつなぐ湯島のまち~

期間/2月6日(火)~ 2月25日(日)

ワイン会/2月22日(木) 20:00~ (参加費:5500円)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。