体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜の本気ダンスおすすめの「風邪対策」って?

夜の本気ダンスおすすめの「風邪対策」って?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月29日のオンエアでは、リスナーからの「普段から行なっている風邪対策はありますか?」というメールに、メンバーが答えました。

西田:基本として、うがい手洗いはちゃんとします。
米田:間違いない、それは。
西田:あと僕やったら、白湯(さゆ)とか飲んでたら体にいいんかなって気もしますし、体に良さそうなことはだいたいしとる。あったかいお風呂に入るとか。
鈴鹿:つかる派?
西田:自分の家はちょっとシステム的に湯はられへんから、遠征してるときとかはちゃんとはって。
米田:肩までつかってな、あったまって。
西田:体中をほぐしてほぐして…なんかもう粘土になるくらい。
米田:どんだけほぐすねん(笑)

西田は基本的な風邪対策を普段から行なっているそうですが、鈴鹿は「やりすぎちゃうと、逆に(体が)弱るんかなっていう心配もある」と、あまり気を遣っていないと語りました。

鈴鹿:ある程度、菌も入れとかんとあかんなって。
マイケル:免疫が下がって?
米田:この年になってもう関係なくないか?
鈴鹿:え、まじで?
米田:ああいうのって、たぶん、幼少期とかにそういうことをさせるというか……。
鈴鹿:でも俺、その名残でずっとやってる。
米田:名残すぎやろ、お前。28歳で。
西田:でもいちばん風邪ひいてない? ちょいちょいひいてるよな? 風邪。
米田:率で言ったら鈴鹿さんいちばん高いよ?
鈴鹿:細かくひいてんねん。重たい風邪にならんように。
マイケル:小刻みにな。
鈴鹿:そう。あと落ちた物とかも3秒以内やったらまだ食べれるし。
米田:それ関係ないやろ。あえて落としてんの?
鈴鹿:あえて落としてないよ!

メンバーいわく、米田はいつもマスクを着用。「それはプロ意識」と話す米田は、「うがいせんでも、水を飲むだけでもケアになるらしいですよ。何分おきやったかな……10分20分おきとかに水とかを飲むと、うがいに近い効果があるから」と予防法も紹介しました。喉だけでなく乾燥にもよいのだとか。試してみては。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会