体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たっぷりのキャベツを使った広島お好み焼き「ソニア焼き」

1月30日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、東京にあるお好み焼きの名店を特集した中で、「ソニア」(東京都港区)が紹介された。

都営浅草線・新橋駅のA1番出口から5分ほど歩いたところにある同店は、本格派の広島お好み焼きがいただけるお店。

女性にも大人気のメニューとしてたっぷりの野菜ともちもちの麺が合わさった「ソニア焼き」(1,400円)を紹介。「ソニア焼き」は鉄板に薄く敷いた生地の上におよそ200グラムのキャベツをのせ、さらにとろろ昆布、イカ天、もやし、豚バラ肉を加えてから豪快にひっくり返して蒸し焼きにする。そこから麺と一緒に半熟玉子の上にのせてソースとたっぷりのネギをトッピングして完成する一品。
「ソニア焼き」を一口頬張った仲谷亜希子さんは「ふっくら焼き上がってますね。中にはたっぷり野菜が入ってて、すっきりといただけちゃいますね」とコメント。

お店で料理を食していた女性客は「野菜を食べたいときとか(に来る)」「けっこう野菜がいっぱい入るイメージがあって、食べ終わったら意外と重くない」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ソニア (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:新橋×和食のお店一覧
たっぷりのキャベツを使った広島お好み焼き「ソニア焼き」
ふわふわとろとろ玉子の「オムライス」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会