体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スコットランドの島々とおすすめの観光スポット20選

スコットランドの島々とおすすめの観光スポット20選

豊かな自然と多くの世界遺産が魅力のスコットランド。旅行ではスコットランド本土だけを観光しがちですが、実はスコットランドには750個以上の島があります。

スコットランドの島には、美しい自然やそこでしか見ることの出来ない絶景があります。ということで、今回はスコットランドを訪れた時に行きたい島と、本土のおすすめ観光スポットをご紹介します。

*編集部追記
2015年10月公開の記事に新たに5スポット追加しました(2018/1/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

スコットランドに行ってみての感想

photo by pixabay

私がスコットランドを訪れたのは5〜6年前の春で、気候も良く観光しやすかったです。フィンガルの洞窟やニースト・ポイントなど、スコットランドの島々では迫力のある景観が眺められることでも人気!

もちろん街歩きも楽しく、歴史ある街並みやおしゃれなカフェ、パブなど、見どころがたくさんあります。またスターリング城やダノター城など、まるでファンタジー映画に出てきそうなロケーションに建つお城も必見!

スコットランドを観光していると、まるで自分がおとぎ話の中に入り込んだかのような気持ちになります。まだ訪れたことがないという方はぜひ次の旅行先として検討してみてください♪

 

スコットランドを観光する際のアドバイス

photo by pixabay

スコットランドの治安は比較的良好なので、あまり心配する必要はありません。しかしながら、有名な観光スポットでは観光客を狙ったスリや置き引きなどが発生しています。

スコットランドの物価は、食品や果物などに関しては日本より安い印象を持ちました。ただし、日本の100均で売っているような商品が高いと感じることもあったので、文房具や雑貨などは日本で揃えてくるのがオススメです。

衛生面は問題ありませんが、日本のような清潔さは期待しないほうが良いでしょう。

 

おすすめのベストスポット

フィンガルの洞窟

Fête des Mai.kさん(@toxjjj)がシェアした投稿 – 8月 29, 2016 at 12:47午後 PDT

私がオススメする観光スポットは、フィンガルの洞窟です。フィンガルの洞窟は、断崖絶壁の無人島・スタファ島にある観光スポットで、青い海面の上に、細長い石の柱が何万本も規則正しく並んでいます。

非常に迫力があり、まるでRPGの世界に入り込んだかのようなワクワク感があります!フィンガルの洞窟が見たいなら、周辺のオーバンやヘブリディーズ諸島のマル島、アイオナ島から向かうツアーに参加するのがオススメです。

 

1.ポートリー(スカイ島)

2477763387_9726172de8_b

photo by  Bert Kaufmann

インナー・ヘブリディーズ諸島の北にあるスコットランドの景勝地として名高い「スカイ島」。スカイ島を代表する街のポートリーは、人口1,917人のスカイ島で1番大きな街です。

まるで絵画のように美しい風景と謳われるほど綺麗な港を持つポータリーには、ピンクやブルーの色とりどりのカラフルな家が並びます。港と空、自然とのコントラストが素晴らしく、スカイ島を訪れた際にはぜひ観ておきたい美しい風景です。

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy