体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【世界で1番ロマンチックな島】カップルに大人気のサントリーニ島の魅力

島全体が白く美しい街並みのサントリーニ島は、フィラと呼ばれる小さい村を中心に、観光客がたくさん訪れる人気のある場所です。結婚式を上げるカップルも多く、ハネムーンの人気旅行先にもなっています。

その特徴的なホワイトとブルーの建物は、綺麗な海や、空、雲を連想するかのような穏やかな雰囲気が村いっぱいに広がっています。

*編集部追記
2015年7月公開の記事に新たに観光スポットを3ヶ所追加しました(2018/1/30)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

サントリーニ島に行ってみての感想

photo by pixta

私がサントリーニ島を訪れたのは夏で、ヨーロッパやその他世界各国から訪れる観光客で賑わっていました。サントリーニ島は想像していた通り美しいビーチリゾートで、空と海の青、そして建物の白さのコントラストが素晴らしく、新婚旅行地として人気なのもうなずけました。

サントリーニ島はビーチの他にも、見応えのある火山や噴火で埋もれた遺跡など迫力満点の観光スポットがあるので、そちらを訪れてみるのもおすすめです。

夏は特に日差しが強いので、日焼け止めとサングラスを忘れないようにしてくださいね!

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

リゾート地として有名なサントリーニ島は、治安も良いと評判です。昼間は多くの観光客で賑わい、お店もたくさん空いてるので特に心配することはありません。ただし浮かれた酔っ払い欧米人などもいるので(笑)、その辺はちょっと注意が必要かもしれません。

サントリーニ島の物価はさほど高くなく、ヨーロッパの中でも良心的な価格です。レストランなら10ユーロも出せばお腹いっぱいになるでしょう。

衛生面もあまり心配することはありませんが、日本と同じレベルを期待するとがっかりする可能性が高いです。

 

おすすめのベストスポット

フィロステファニ

Shibata Yulikaさん(@yulikaaaa96)がシェアした投稿 – 2016 3月 6 5:32午前 PST

フィロステファニは、サントリーニを代表する青と白のコントラストが美しい景色が広がる街です。エーゲ海を見ながらのんびり散策すれば、日々の忙しさも忘れ、身も心も癒されます。

 

街全体がとにかく綺麗

shutterstock_132953783

Photo by shutterstock

ホワイトの壁、ブルーの屋根で出来た家が並ぶ町並みは何気ない散歩がとても楽しいでしょう。カメラを手に取ると、どれもが被写体になりそうで逆に困っちゃうなんてことも。

 

夕方には人だかりになるサンセット

14210382745_3bca7dfa83_z

photo by Maggie Meng

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会