体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「河北メイク」はコンプレックスも活かす…その極意とは

「河北メイク」はコンプレックスも活かす…その極意とは
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。1月27日(土)のオンエアでは、ヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんをゲストにお迎えしました。

雑誌を中心に幅広く活躍する河北さん。マリエも昔からお世話になっており、「河北さんにメイクをしてもらえることは、モデルとしてひとつの到着点だった」と感激した様子で語りました。

河北さんがメイクを施すときは、その人の良いところを引き出すべく、相手の顔やパーツを肯定するところから始めるそう。マリエは「私は鼻が大きいところを気にしてるんですけど、河北さんが『良いじゃん! 超カッコ良いよ!』って言ってくれたのを覚えていて。すごく自信になったんです。河北さんはメイクだけじゃなくて、パーソナルな部分も綺麗にしてくれる」とエピソードを明かしました。

そんな河北さんは、「誰なのかわからなくなっちゃうようなメイクは嫌。メイクが前に行かないようにしてる」のだそう。主張しすぎないメイクのポイントとは?

「チークを抑えるのがポイントです。あとはリップとアイメイクの色で見せていけば、オシャレになると思います。どのように自分を見せたいのかを考えることが大事です。一歩引いてメイクをするだけで、ワンランク上になりますよ」

2018年の春メイクは、ピンク系が流行するとコメント。日本人の肌にはピンク系が似合うそうですよ! 春の到来が待ち遠しくなりますね。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「SEASONS」
放送日時:土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。