体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【大炎上】プロ野球・中田翔選手が不適切な画像をインスタグラムに掲載して炎上 / まさに「炎上が約束された画像」

nakata-sho

北海道日本ハムファイターズの中田翔選手(28歳)が、写真共有サービスのインスタグラムを開始。しかしながら、そこに掲載された画像は不適切なもので、炎上状態となっている。

・炎上が約束された画像
中田翔選手が掲載したのは、ショッピングセンターで商品用のカートに乗り、フロア内を走行して遊ぶという画像。まさに「炎上が約束された画像」であり、この画像を掲載すれば誰もが炎上するとわかるレベルのもの。

・炎上状態が続いている
インターネット上で大バッシングがはじまり、中田翔選手はインスタグラムからその画像を削除。しかし「なぜあんな写真を載せたのか」との声が上がっており、炎上状態が続いている。

・SNS炎上が多発
最近はSNSで炎上する人たちが多く、コインチェック株式会社代表取締役の和田晃一良氏(27歳)のTwitterでの失言が物議をかもしている。

もっと詳しく読む: プロ野球・中田翔選手が不適切な画像をインスタグラムに掲載して炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/30/sho-nakata-professional-baseball/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。