体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クアイフ、2ndシングル発売決定&リリックビデオ2曲同時解禁

愛知出身在住の“絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”クアイフが、3月7日に2ndシングル「ワタシフルデイズ」をリリースすることを発表した。「ワタシフルデイズ」は、新しい世界に飛び出す人やいま悩みもがいている人たちに”ワタシらしさ”を武器に革命を起こしてほしいという願いを込めて作られた応援歌で、思わず共感してしまうワードや背中を押してくれる力強い言葉が散りばめられた歌詞と、クアイフらしいテクニカルなサウンドワークが見事に融合したアップチューン。 カップリングには、Jリーグ名古屋グランパス2018シーズンオフィシャルサポートソング「未来emotion」が収録され、同クラブの代名詞でもある超攻撃的サッカーをイメージして書き下ろされた“攻め曲”だ。
クアイフ (okmusic UP's)

また、「ワタシフルデイズ」「未来emotion」のリリックビデオも公開! クアイフの願いや想いが込められた言葉の結晶をそれぞれの楽曲イメージにマッチした背景映像と合わせて堪能してほしい。クアイフは2月18日からメジャーデビュー後初の東名阪ワンマンツアー『クアイフ Live Tour “愛を教えてくれた君へ”』がスタートし、チケットは一般発売受付中なので、気になった方はぜひ足を運んでみてほしい。
【クアイフ コメント】

■森彩乃(Vo&Key)

いつの時代も、戦う人たちに、もがいている人たちに、大人たちに、これから大人になるすべての若者たちに、あなたに、わたしに。“本当のワタシ”で満たされた日々を!

■内田旭彦(Ba&Cho&Prog)

胸にしまい込んだままの夢や理想。叶わないと決めつけて、ただただ見過ごしている自分が大嫌いだった。そんな時、音楽が変えてくれた。また戦おうと思った。この曲が、今度はあなたにとって、そう在れるように。この春『大革命』の狼煙を上げよう。

■三輪幸宏(Dr)

人生に、日々の生活に、四苦八苦しながらも懸命に生きているあなたの背中を支え、立ち向かう勇気をくれる力強い音と今のクアイフをしっかりと詰め込めたと思います。
シングル「ワタシフルデイズ」
2018年3月7日発売

【通常盤(初回仕様)】

ESCL-5000/¥1,200(税込)

初回仕様:PlayPASS対応

<収録曲>

1.ワタシフルデイズ

2.未来emotion

3.ワタシフルデイズ(Instrumental)

4.未来emotion(Instrumental)

『クアイフ Live Tour “愛を教えてくれた君へ”』
2月18日(日) 大阪・梅田CLUB QUATTRO

2月24日(土) 東京・恵比寿LIQUIDROOM

2月25日(日) 愛知・名古屋DIAMOND HALL
 (okmusic UP's) (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。