体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「春の九州一花火大会」inハウステンボス!アニソン花火やレジェンド声優も

「春の九州一花火大会」inハウステンボス!アニソン花火やレジェンド声優も 春の九州一花火大会

ハウステンボスで行われる九州最大規模の花火大会「春の九州一花火大会」も4回目の開催となりました。ですが今回はただの花火大会ではありません!

まずは、世界花火師競技会でチャンピオンに輝いた花火師チームのエキシビジョン。そして、なんとアニメソングと大花火のコラボレーション「アニソン花火」登場します!

さらに声優界のレジェンド、野沢雅子氏、千葉繁氏、三石琴乃氏のトークショーもあるなど盛りだくさん♪

3月31日(土)は、花火好きから、アニメ好きまで、みんなで20,000発の花火の下で盛り上がりましょう!

世界の頂点をつかんだ花火師チームのスペシャルな花火で大興奮!

春の九州一花火大会

花火師競技会は、日本の伝統芸能ともいえる花火の技術力、表現力を競う大会。国内予選で選ばれた日本代表と、海外代表が競って世界一を決定します。今年の春の九州一花火大会では、歴代チャンピオンの2チームが参戦! 茨城県の山﨑煙火製造所は、第4回、5回、7回大会で優勝、そして山梨県のマルゴーは第6回の優勝チーム。この2チームによるエキシビションは目が離せません♪

また、九州最大規模を誇る本花火大会はボリュームがすごい! 盛り上がる速射連発花火もたっぷりある、計20,000発の花火は興奮必至です! お腹に響く、花火を存分に楽しみましょう!

大人から子供まで大好きなアニソンが、花火とコラボ!

春の九州一花火大会

なんと有名アニメソングに合わせて、花火が夜空に咲き誇ります! 開催時間は20:30〜21:00の30分間。子供から大人まで知っているあの有名アニソンが流れるそうです! どんなコラボになるのか、目が離せません♪

この組み合わせは本邦初! 野沢雅子、千葉繁、三石琴乃のトークショーが開催♪

アニメ好きはもちろん、アニメに詳しくない人もきっと聞いたことがあるこの声……。そんな声優界のレジェンド3人が、トークショーを行います!

「ど根性ガエル」のひろしから、「ドラゴンボール」孫悟空、かつては鬼太郎を演じていましたが、2018年の「ゲゲゲの鬼太郎(第六期)」では目玉おやじを演じる野沢雅子氏。

野沢雅子氏

そして、「北斗の拳」のナレーション、「幽☆遊☆白書」の桑原和真、「ワンピース」のバギーを演じる個性派声優・千葉繁氏。

千葉繁氏

「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサトの三石琴乃氏。

三石琴乃氏
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy