体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

行って良かった!温泉地満足度ランキング2018【関東近郊】TOP3を発表!

妻籠宿の町並み

「宿のごはん美味しかったよね。」「ここは友達にもお勧めしたい!」行ったからこそ分かる、感じるその温泉地ならではの良さが伝わる温泉地満足度ランキング。今回は、関東・甲信越・静岡エリアのTOP3温泉地を発表!

ランキングと各温泉地紹介スポットを参考に、この冬行きたい温泉地を探してみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

3位 南木曽温泉郷【長野県木曽郡】

宿場町で時間を忘れて湯に浸かる。

まるでタイムスリップ!?レトロな雰囲気で国内外問わず観光客が訪れる妻籠宿。そこからほど近い南木曽温泉には、現在宿泊施設が1軒のみ。宿場町の風情と湯けむり情緒を楽しむ、時忘れの旅へ出かけよう。

妻籠宿(つまごしゅく)の町並み

歴史の面影が残る中山道の宿場町。

妻籠宿の町並み妻籠宿本陣など内部を見学できる建物もある 妻籠宿の町並み4月には桜が開花。春の訪れとともに宿場町も賑わいをみせる

江戸と京都を結ぶ交通の要衝として栄えた、中山道42番目の宿場町。当時の様子を今に伝える古い建物群は木曽路を代表する名所のひとつだ。

●TEL/0264-57-3123(妻籠観光協会)

●住所/長野県木曽郡南木曽町吾妻2159-2(案内所)

ホテル木曽路

多彩な湯を宿泊でも日帰りでも。

ホテル木曽路敷地内の2本の源泉から並々と注がれる ホテル木曽路この時期は雪見になる露天風呂 ホテル木曽路日帰りプランは時期によって受け入れ可能。まず予約を ホテル木曽路木曽路ビール3缶1180円。水や麦芽にこだわったオリジナルの地ビールが好評。お土産にぴったり

ゆとりある露天風呂のほか、檜や巨石の大浴場など、館内にいながら湯めぐりできる温泉自慢の宿。宿泊以外にも2食付きの日帰りプランもある。

●TEL/0264-58-1126

●住所/長野県木曽郡南木曽町吾妻2278

●料金/日帰りプラン2食付き1万4000円~

※要予約 南木曽温泉郷(なぎそおんせんきょう)

[泉質]単純温泉

[効能]筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり、冷え性、痔の痛み、胃腸機能低下、疲労回復、健康増進など

[日帰り湯の数]1軒

[宿の数]1軒

アクセス/電車:JR中央本線南木曽駅下車

車:中央道飯田山本ICより50分

問合せ/南木曽町観光協会

TEL/0264-57-2001

「南木曽温泉郷」の詳細はこちら

>>次は2位の発表です!

2位 咲花温泉【新潟県五泉市】

グリーンの美人の湯で癒されて。

春が来るのがちしい!阿賀野川のほとりに建つ温泉は、美しいエメラルドグリーンの湯。弱アルカリの美肌の湯で、温泉名は硫黄の湯花に由来する。春には艶やかな桜の名所として、多くの旅人が集まる。

阿賀のめぐみ 望川閣

3色の湯色と川の眺めを楽しみつつオンナ磨き。

阿賀のめぐみ 望川閣金属カチオンという成分が空気に触れて緑色になる 阿賀のめぐみ 望川閣宿泊者限定!お土産用玉子焼き 896円。料理長自慢の玉子焼きは朝食の名物。リクエストに応えてお土産用もあり

源泉の温度や外気温で色が変わる湯。それを独自調整した温度も色も異なる3種類の湯船を用意。見晴らしもよく、思わず長湯してしまいそう。

●TEL/0250-47-1000

●住所/新潟県五泉市佐取2869

●営業時間/10時~20時(12時~13時は清掃のため入浴不可)

●定休日/不定

●料金/800円

別所虚空蔵尊例祭と雪灯ろう

柔らかにゆらめく灯りに癒される。

別所虚空蔵尊例祭と雪灯ろう虚空蔵様と親しまれるお寺の冬の例祭。灯ろうは地元の人たちの手作り
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。