体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷えた心身に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。
寒い季節、体をあたためてくれるホットドリンクをことさらおいしく感じますよね。コーヒーや紅茶もいいけれど、ときにはしょっぱいものが飲みたい! というときもありませんか?

日本初のハンドドリップだしを提供するだし屋として注目を集めるON THE UMAMIは、ハンドドリップだしの第2弾となる「鶏だし“鶏のUMAMI”」を冬季限定で販売中。新宿マルイ本館店限定です。

乾燥させた国産鶏ムネ肉を厚さ0.08mmに削った鶏花削りとその粉末を、注文後に丁寧にハンドドリップします。鶏花削りを粉末にすることで、コクとうまみが生まれるうえ、鶏花削りをふんわりのせてドリップすることで鶏本来の香りを引き出すことが可能になりました。

この鶏だしに使われている国産鶏ムネ肉は、玉ねぎ、にんじん、しょうが、ローリエ、ブラックペッパーで香り付けをしているので、鶏の臭みがありません。

鶏花削りに昆布だしのうまみをプラスしているので、鶏のイノシン酸と昆布のグルタミン酸の相乗効果でうまみと上質な味わいが楽しめます。化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインなのも身体にうれしい。

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。
寒さで凍えて固くなった身体に鶏だしが染みわたり、ほっとひと息つきたい時におすすめ。鶏だしには、鶏由来のカルノシンという疲労回復効果があると言われる成分のほかに、安眠をサポートするグリシン、リラックスできるトリプトファンがだしの成分のアミノ酸に含まれているので、日々の疲れやストレスなどを癒してくれそうですね。

お昼休みや、身体が冷えてしまったとき、疲れたなというときにぜひ、立ち寄ってみてください。

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。
<ハンドドリップだし 詳細>
商品名:ハンドドリップだし 鶏のUMAMI
価格 :1杯 200円(税別)

■店舗情報
店名  : ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
営業時間: 11:00~21:00 (日・祝 ~20:30)
URL   : http://www.on-the-umami.com/

[@Press]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。