体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新鮮「赤なまこ酢」と磯の香り「くちこピザ」

1月27日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、石川県・七尾市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「能登・地元料理・海ごちそう」(石川県七尾市)が紹介された。

同店はのと鉄道七尾線和倉温泉駅から徒歩13分、能登料理が頂けるお店。

まず紹介されたのは、新物のなまこを使用した「赤なまこ酢」(486円)で、店を訪れたヒロド歩美さんは料理を口に運ぶと「ん~鮮度が違いますね!今まで私が頂いていたものよりすーっと歯が入る形で、さっぱり感がまた違いますね、美味しい!」とコメント。

続いて紹介されたのは「くちこ」と呼ばれる、なまこの卵巣を乾燥させた珍味を使用した「くちこピザ」(1,404円)だ。ウニのソースと岩海苔を合わせた磯の香りが食欲をそそる。こちらも頂くとヒロド歩美さんは「美味しい!洋食なんですけど、口の中がすごい和食で、これは美味しい!」と満足の様子。
最後に料理とビールが合う、とお店の方が運んできたビールとともに頂いて、「合う~」とヒロド歩美さんは笑顔を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:能登 地元料理 海ごちそう(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:七尾・和倉温泉・羽咋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:七尾・和倉温泉・羽咋×和食のお店一覧
ジューシーでカリカリ「本家とり天定食」
野菜たっぷりの郷土料理「だんご汁」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会