体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

友人の結婚式。赤ちゃんには何を着せるのがいい?私の選択をお教えします!

f:id:akasuguope01:20170916121635j:plain

長男が8ヶ月頃、会社の同僚が結婚式に招待してくれました。

有名どころのホテルでの挙式だったので、子どもは預けて伺う予定だったのですが、「ぜひ子どもを連れて結婚式に参列して欲しい」との事だったので、連れて結婚式へ行くことになりました。

赤ちゃんとはいえ、結婚式なのできちんとした格好をさせました。

すぐにサイズアウトして着れなくなってしまうので、あまり高いものは無理だったのですが、タキシードの絵が描いてあるサロペットを購入しました。サロペットの肩紐のところに、ボタンが3つあり、長さを調整でき、長く着用できそうなので選びました。

サロペットの下には無地の白のTシャツを着せて、髪の毛をクリームでセットし、イケイケボーイに変身。セットされた髪の毛が気になるのか、優しくちょんちょんと髪の毛を触る長男。

せっかくなので、「長男とおそろいコーデをしたいな」と思い、私と長男の洋服の色をリンクさせたコーディネートに。

結婚式に子ども同伴で行くのは初めてなので、迷惑にならないだろうか、静かにしていてくれるだろうかと、不安で仕方がなかったですが、式場までの間、大好きな電車に乗って満足だったのかご機嫌。いざ式場へ入りました。 関連記事:泣いたらどうしよう?!4ヶ月の娘と参列した結婚式、花嫁の気遣いの数々に感謝!

都内の有名どころのホテルでの挙式ということもあり、大勢の人がいて、少しびっくりしたのか抱っこをせがむ長男。

受付を済ませ式場の中に入ると、友人がいて長男の緊張もほぐれたのか、ニコニコ笑っていました。

挨拶からお食事から引き出物から、4、5時間ほどかかりました。子どもにとってはもっと長い時間だったと思います。

流れる音楽がとても大きい音で、びっくりして泣いてしまう場面もありましたが、泣き声を音楽が消してくれて誰も泣いていることに気づかず、助かりました。

食事もちゃんと食べてくれるか心配でしたが、おいしそうにもりもり食べていました。 関連記事:赤ちゃんと一緒の結婚式。その成長した姿にダブルの感動

何枚も写真を撮り、たくさんの人の中で過ごした4、5時間、とても疲れたのか帰りの電車の中でぐっすり眠っていました。

ぐずったらどうしようかと心配していましたが、問題なく結婚式を過ごすことができたので良かったです。

友人の晴れ舞台を息子と一緒にお祝いする事ができて、本当にうれしかったです。

f:id:akasuguope01:20170916060611j:plain

著者:木村えま

年齢:21歳

子どもの年齢:2歳3ヶ月、7ヶ月

2歳3ヶ月、7ヶ月の年子兄弟のママです!10代で妊娠、出産と早くに子供を授かり、日々、育児に家事に仕事と目まぐるしい毎日を送っていますが、子供達に癒され励まされ、育児に奮闘中です!沢山の方々と、色んな情報を共有できたら良いなと思います、よろしくお願い致します。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

産後の外出は車派!子どもとの外出、今だけと思って楽しんでいます
人見知りのママでも大丈夫? 赤ちゃんを連れてはじめての支援センターにドキドキ
子連れの長距離ドライブは思った以上にストレスだった!? 帰宅後の発熱で反省

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。