体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気モデル、岡崎紗絵がお風呂を飛び出す理由は?

人気モデル、岡崎紗絵がお風呂を飛び出す理由は?
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo/稲葉 友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。1月26日(金)のオンエアは、モデルの岡崎紗絵さんが登場しました。

岡崎さんがモデルとして活動を始めたきっかけは、飲食店で出会ったカメラマンに、モデル事務所を紹介してもらったことだそうです。雑誌『Seventeen(セブンティーン)』の専属モデルを経て、現在は雑誌『Ray(レイ)』の専属モデルとして活躍しています。

岡崎さんによると、雑誌が変わればポージングや表情の魅せ方も変わるのだとか。自然に見せることがポイントだそうで、『Ray』の場合は、女の子らしさを大切にしていて、ふわっと微笑むような笑顔など、女性らしさを意識しながら臨んでいるとのことです。

気になるファッションは、身につけるだけで女性らしく見える、レースのアイテムだそう。「中でも、ワンピースがお気に入りです。パンプスを合わせるとドレッシーでパーティーな感じになってしまうので、デニムを合わせてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたり。普段使いできたら」とのことでした。

そんな岡崎さんは、“深海”にハマっているそうです。未知なところが好きで、風呂場を真っ暗にして、湯船に浸かりながら携帯で深海の生物を調べていることもあるとか。「初めて見るものだと怖くなって、電気をつけに走ったりすることもあります」と恥ずかしそうに答えていました。

そのほか、都市伝説も好きで、悪魔や天使などの架空の生物にも興味があるとか。堕天使がどんな罪を犯して堕天使になったのか、という理由も気になるそうです(笑)。

岡崎さんは公開中の映画「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」に出演しています。こちらもチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。