体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宅間孝行が「La La Land」の冒頭を何度も観た理由

宅間孝行が「La La Land」の冒頭を何度も観た理由
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。1月26日(金)のオンエアでは、俳優・脚本家・演出家、宅間孝行さんにおすすめの一曲、「Another Day Of Sun」(「La La Land」のサウンドトラックより)を紹介していただきました。

宅間さんは「La La Land」が公開された当時に劇場に観に行ったそうですが、5分ほど遅れて着いてしまい、冒頭を見逃してしまったそうです。

「CMでバンバン宣伝していたあの高速道路のシーンを見逃したんです!」という宅間さん。そのことが非常に悔しかったそうで、その後、冒頭のシーンを何回もリピートして観たそうです。この曲を聴いていくうちに、曲の魔力、魅力に惹かれたとか。

「この曲を聞くとモチベーションが上がるということで、ここで一発アゲるぞ、アガりたいぞという時にはこの曲を聴いています」とのことでした。

さて、宅間さんは近々初のワンマンライブ「タクフェス冬のバンド祭り コントもあるよ!! 〜武道館への道 vol.1〜」を開催します。東京公演は2月3日(土)に渋谷duo MUSIC EXCHANGE。こちらも楽しみですね!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会