体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シャノワール北山がテレビで紹介されました!−黒猫大家奮闘記 9

こんにちは
黒猫大家こと千葉裕二です。

私、黒猫珈琲という珈琲屋を毎週木曜日のみ営業していますが、今年最初の営業の直前にテレビ取材のオファーがありました。

しかも地元の宮城(仙台)では、とても有名な番組「OH!バンデス」だからビックリです。
(もちろん、私も子供の頃から知ってますよ)

正直、珈琲屋は取材受ける様なレベルじゃないよなーと思っていたら、
「解決!リョウ様」というコーナーで「北山にある猫専用アパートって?」という事で、シャノワール北山の取材とその大家さんがやっている黒猫珈琲へお邪魔して、インタビューするという内容でした。
これなら、納得ですね。

インタビューの様子

本物のリョウ様に会えました!
テレビで見るよりカッコイイのではないかと。
記念にサインを貰いましたよ。

記念に写真もパシャリ

先日、早速放送されまして、シャノワール北山の事はもちろんの事、我が家の愛猫も写真で紹介されましたよ。

猫用こたつの中のジジ&アズ

周囲からは好評で、知り合いから「OH!バンデス、見ましたよー」と声を掛けていただいたりして、照れくさいです。

本来、目立つのは好きではないのですが「猫専用共生型賃貸住宅」を仙台そして東北へともっと知って貰う活動の一環として、良い機会を頂きました。

ちなみに黒猫珈琲は「うれしや」というお店をお借りして営業していますが、2018年2月22日(にゃんにゃんにゃん)を持って、こちらでの営業は終了します。
今後は、お店とコラボする形で、不定期営業で続けて行く予定です。

 

著者:黒猫大家 千葉裕二

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy