体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Bentham辻のハイテンションは本物? 作り物?

Bentham辻のハイテンションは本物? 作り物?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1月25日(木)のオンエアではベース・辻の「ある行動」についてリスナーからメッセージが届きました。

「初回から聞いて、ずっと気になっていたことがあります。それは辻さんのテンションが5回に1回くらい壊れておかしくなることです。」(リスナー)

このリスナーがツイッターで検索してみたところ、ネット上でも「今日の辻さん本物?」「今日の辻さんヤバイ、怖い」という声が多々あったとか…。メッセージは「これは普通のテンションなのか、おかしくなる時があるのか?」と続いていました。

当の辻は「これに関しては俺よりも他のメンバーに聞きたい」とのこと。Benthamのメンバーたちは…。

小関:まあ言っちゃうけど、このキンプレでの辻くんが本当の辻くんです。「外面がいい」という特性があるから。辻くんは周りからあまり嫌われない、どこ行ってもそつなくこなせるような姿勢で…。
鈴木:キャット系なんだよ、猫かぶり系。
:あなたたち言い方が悪いですよ!
小関:俺たちといるときはもっと酷いよね? あんなもんじゃないから。本当に辻くんの笑顔でキャアキャア言ってる女の子は考えを改めて欲しい。
一同:(笑)。
小関:でも、こういうこと言うと絶対「いやそんな辻さんでも私はいい」みたいな…。7年も8年も一緒にいてごらんよ? って話だよ。
:いや違うんだよ。俺はみんなの移動中のテンションをあげたくて、みんなをハッピーにしたくて…!
小関:この前もねテンション上がって「敬が全然なんもしゃべらないなぁ」と思ったら、辻くんの声がうるさすぎて、ちょっと具合が悪くなるという(笑)。
鈴木:振り返るとちょうど俺の耳の目の前だから…。
:「敬、大丈夫か?今日元気ないぞ」って聞いたら「いや、ごめんうるさくて…」って(笑)。あんなに普通にうるさいって言われたの久しぶりかもしれない。

小関:でも辻くんのおかげで場が明るくなってるのは間違いないんだよね。
鈴木:本当に壊れているわけではないってことはね。
小関:それはわかってほしい。もっとみんなが嫌いになるようなことを俺らは握ってるから(笑)。
:おいおい!みんなチームでしょうよ…!
須田:個性があってのチームだから、上手くバランスとるのも僕らですから。
小関:「あのバンドマン嫌い」って俺らには言ってるのに挨拶してて心が痛い。(辻くんは)挨拶しない人が嫌いなんだよね。
:全然、俺なんか優しいバンドマンよ。
須田:挨拶は基本的なことだからね。
:そう!その基本ができないと俺はマジ、キレちゃうよ?
一同:(笑)。ちっせえんだよ。

半分冗談なのか、本気なのかわからない部分はありますが、最後はメンバーで「みんなの辻くんの好きなところ」を挙げました。

「いつも何でも準備しておいて気を使ってくれるところ。おしぼりとかもいつも出てくるし」(須田)、「何かなかったら辻くんのところに行けばいい、何でも屋」(小関)…という少し冷たい2人に沈黙するメンバー一同…。しかし鈴木が「やっぱハイトーンボイス、すぐにツッコんでくれるところ」を挙げると小関も「車内とかで楽しくなりたいときに、俺いきなり歌うときあるじゃん? そのとき一緒に辻くんが歌ってくれるんだよ。全部ハモってくれる」と続けました。辻はすかさず「いや主旋一緒に歌ってんの!」とツッコミを入れていました(笑)。

メンバー全員のツッコミが次々と飛び出すBenthamのチームワークの良さを感じさせるオンエアでした。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会