【炎上】コインチェックが出川哲郎CM動画を緊急削除 / 炎上の影響で兄さんの姿は見納めに

access_time create folder生活・趣味

coincheck-degawa1

仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)は、ビットコインをメインとして複数の仮想通貨を取り扱っている大手サービス。そんなコインチェックに不正にアクセスし、560億円が盗まれる事件が発生した。

・出川哲郎のCM動画を削除
その事件をうけて、コインチェックは入金、出金、売買の停止を宣言し、多くの利用者が「倒産する可能性がある」と感じて困惑しているのだが、新たな情報が入ってきた。コインチェックはCMに出川哲郎を使用していたのだが、突如として、コインチェック公式YouTubeチャンネルから出川哲郎のCM動画を削除したのである。

coincheck-bitcoin-degawa1

・コインチェックの良さを教えない兄
このCMには、弟と兄の二役を演じる出川哲郎が登場。弟は兄にコインチェックの良さを聞くが、兄は知っているといいながらも、コインチェックの良さを教えてくれないという展開。結局、コインチェックの良さは最後まで教えてくれない。

・悪いグループの一員のように報じている
今回の騒動の影響で、海外の大手メディアは「出川哲郎というタレントが事件のあったコインチェックの宣伝をした」と報じ、いわば悪いグループの一員のように報じてしまっている。なんともひどいとばっちりである。

coincheck-degawa

・出川哲郎が大きく注目される騒動
また、一部の人たちからは「コインチェックがなんでいいのか 答えられない兄さんが じつは 正解だった」との声も出ており、ある意味、出川哲郎が大きく注目される騒動となっている。

・真意を知りたい
出川哲郎のCM動画をすべて削除したコインチェックだが、内容があまりにも自虐的だったから消したのか、それとも出川哲郎の風評被害を避けるために消したのか、真意を知りたいところである。

そんななか、コインチェック株式会社代表取締役の和田晃一良氏(27歳)が鬼畜すぎるコメントをしていたことが発覚し、それもまた炎上している。


もっと詳しく読む: コインチェックが出川哲郎CM動画を緊急削除 / 炎上の影響で兄さんの姿は見納めに(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/27/coincheck-degawa-delete/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【炎上】コインチェックが出川哲郎CM動画を緊急削除 / 炎上の影響で兄さんの姿は見納めに
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。