体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見かけたら即買いの「100均工具」おすすめ4選

見かけたら即買いの「100均工具」おすすめ4選

正直なところ、100均ショップの工具は当たり外れがあります。例えば、長く使い続けるような、ドライバー・ハンマー・レンチ・ノコギリといったメイン工具は、使い続けるうちにガタがきてしまいがちです。逆に、サブとして使うような工具は100均がオススメ。見かけたら即買いしたい100均工具を紹介します。

ダイソーの100均工具ラインアップ

100均工具はホームセンターの10分の1ほどの価格で買えることもザラ。ただし、高頻度で使うような工具には向いていません。一流メーカー品とは精度以上にタフさに違いが出ます。メイン工具は一流メーカー品を購入しましょう。

ドライバー・ハンマー・ノコギリのような定番品ではなく、たまにしか出番がないような工具は、高いものを買うのはもったいない話。サブ的なものは100均工具を利用します。そんなサブ工具を豊富にラインアップしているのがダイソーです。

「ペン式精密ドライバーセット」は、ペンタイプのドライバーセットで、1.6mmと3mmのマイナスドライバー、♯00と♯0のプラスドライバーを実装した100均工具。キャップ付きなので、ペンケースに入れても磨耗しないのもうれしい点です。いざという時のために携帯しておくと何かと便利です。

見つけたら即買いしたい100均工具

「30cmロングドライバー♯1」は、奥深くにあるネジや天井付近の高いところにあるネジを回したい時に大助かりの100均工具。メーカー品を買うと500~1,000円するので100均で見つけたら即買いしましょう! なお、プラスとマイナスが揃っています。奥まったネジも逃しません。

「曲がるフレキシブルシャフト」は、ドライバーが入らない入り組んだ場所などで便利な100均工具。90度までぐにゃっと曲げたまま、ネジの締め付けが可能です。別売の「ドライバービット差し替えセット」と組み合わせて使います。

頻繁に使う六角レンチは一流メーカー品をオススメしますが、緊急時用にカバンに1つサブを入れておくと便利。そんな時に使いたいのが「折り込み6角棒レンチ」です。サイズ違いで7本がセットになっています。1.5mm・2mm・2.5mm・3mm・4mm・5mm・6mmを装備したマルチツール型です。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会