体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#1 ~ウエイトリフティングとパワーリフティングの違いって?~

初めまして!伏美亜里紗と申します!!
よろしくお願いします!
重量挙げ1
早速ですが、問題です!!!私は何のスポーツをしていたでしょうか??
ちなみに・・・(`・ω・´)キリッ美容師さんにも・・・ネイリストさんにも・・・
当てられたことありません!!!
正解は・・・
重量挙げです!!!重量挙げといっても、オリンピック種目のウエイトリフティングではなくパワーリフティングというスポーツをしていました!
何が違うの??私も最初思いました><何が違うか少し紹介させてください!
1、種目数が違う!ウエイトリフティングはクリーン&ジャークとスナッチの計2種目パワーリフティングはスクワット、ベンチプレス、デットリフトの計3種目
2、挙げ方が違う!ウエイトリフティングはクリーン&ジャークとスナッチ。

スナッチは、両手による引き上げ競技。
地面に置いたバーベルを頭上へ一気に引き上げ、立ち上がる。
クリーン&ジャークは、両手による差し上げ競技。
地面に置いたバーベルを第1動作(クリーン)で肩まで引き上げて立ち上がり、第2動作(ジャーク)で全身の反動を使って一挙動で頭上へ差し上げる。

パワーリフティングスクワットは、肩にバーベルを担ぎしゃがんで立ちあがる。
重量挙げ2
ベンチプレスは、寝転がりバーバルを腕で持ち、胸まで下げて持ち上げる
重量挙げ3
デットリフトは、下に置いてあるバーベルをひざの上まで持ち挙げる
重量挙げ4
※簡単な説明ですみませんヾ(。>﹏

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会