体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

専門店で楽しめるコールドプレスジュース

1月25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、地図にのっている道を全部歩いて素敵なスポットを探すコーナーで、「CLEANSING・CAFE・Daikanyama(クレンジングカフェダイカンヤマ)」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は東急東横線代官山駅西口から徒歩4分程にあり、注文を受けてから絞る新鮮なジュースや健康に気を遣ったスープを楽しめる専門店。看板メニューはコールドプレスで作られた野菜ジュースで、1杯に約1kgの野菜や果物を使ったジュースが15種類以上揃っている。

「ルビー」(1,080円)は冬で体が冷えた人にオススメ。真っ赤な見た目のジュースにはジンジャーやビーツ、にんじん、リンゴなどが使われている。RIKACOさんは「ほのかに奥の方で生姜の味。上品なビーツの味が飲んでて体に良さそうっていうのが伝わってくる。」とコメント。日本テレビアナウンサーの滝菜月さんも「おいしい、ちょっと酸味があるから後味がスキッとしますと続けた。
低糖質のジュースとして紹介されたのは「ベジミックス」(1,250円)。小松菜やトマト、セロリ、レモンなど6種類が使われたメニュー。男性アイドルは「低糖質ですからね!」と一口、「あー、野菜や。」と笑いを誘い、「あ、でもね、思ってたより苦くはない!爽やか!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:CLEANSING CAFÉ Daikanyama(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:代官山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:代官山×カフェ・スイーツのお店一覧
ちょっと変わった精進料理の「もどき料理」
辛めのつゆでいただく「せいろう」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。