体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブの穴場夜景。現地の人をデートに誘うなら失敗しないスポット

セブの穴場夜景。現地の人をデートに誘うなら失敗しないスポット

こんにちは。南国が大好きなSatokaです。

皆さんはセブ島と聞くと、何を思い浮かべますか?きっとビーチや、留学などをイメージされる方が多いのではないでしょうか。もちろんビーチや留学もセブ島の代名詞ですが、実は夜景が綺麗に見えるスポットが数多く存在するんです。

この記事ではセブ島が大好きなあまり二度在住していた私がお勧めする超穴場の夜景スポットをご紹介します。

 

穴場感満載のローカル御用達デートスポット

今回ご紹介する穴場の絶景ポイントの名前は「Mountain View Nature’s Park(マウンテンビュー ネイチャー パーク)」。たったの50ペソ(100円前後)で入場でき、24時間開いています。

セブ島の夜景スポットやデートスポットというとトップスが有名ですが、Mountain View Nature’s Parkは外国人にはまだまだ知られていません。

山のふもとのJYモールのスーパーでモーターバイクを拾ってアクセスするのがお勧めです。山頂に位置するので、モーターバイクの運転手と交渉して帰りを待っていてもらうようにしましょう。
頂上に到着するまでかなりの坂道なので歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

 

山道を登って行くと…

Eden Sewaneさん(@sweetapple29)がシェアした投稿 – 11月 25, 2017 at 4:48午後 PST

 

Laviña Jampitさん(@lavinajampit)がシェアした投稿 – 11月 26, 2017 at 4:36午前 PST

絶景スポットに到着するまでの道沿いにはご覧のように不思議な像が並んでいます。ついつい写真を撮りたくなる様なシュールな像が続きますが、初めて行く人は夜に一人で歩くのはちょっと怖いかも…。

ここでご紹介した像はあくまでもほんの一部。実際に足を運んだらきっと独特な世界観に巻き込まれてしまうこと間違いなしです!

 

ジャングルの中に突如現れるプール

JP’s Travelsさん(@jehpeeh)がシェアした投稿 – 11月 30, 2017 at 3:24午前 PST

Mountain View Nature’s Parkは夜景を見たりデートしたりするだけでなく、プールも楽しめます。坂道を登っていくと突如現れるプールは穴場感満載!

南国のセブ島といえども山頂は冷えるので、夏季に行くのがお勧めです。

関連記事リンク(外部サイト)

ゆずの北川悠人夫妻、ブラッド・ピット夫妻、堺雅人夫妻他、有名芸能人カップルが訪れた人気のハネムーン先7選
イギリスの世界遺産を美しく捉えた絶景写真・画像8選
アフリカのおすすめ観光スポット15選
安藤美冬さんと行く!女子旅森林セラピーツアー1日目

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy