体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コンビニ飯レシピ】肉じゃがスコップコロッケ&ホットサンド

和食材を洋風にアレンジ!

温かいものが食べたくなる季節。とはいえ遅い時間に帰宅したりすれば何もする気が起きない……なんてこともしばしば。そんな時はコンビニで購入できる商品をアレンジして、簡単にごはんを作ってしまおう。

今回は、お惣菜の定番・肉じゃがのアレンジレシピをご紹介。コンビニで売っている肉じゃがは隠れたオススメ商品! 味がしっかり染みていて絶品なのだ。そのままでもおいしいが、お客さんが来たときのおもてなしメニューや洋風メニューにもアレンジできる。おなじみの肉じゃがの意外な一面を発見して。和食の肉じゃがを洋風にアレンジしてみよう!【コンビニ飯レシピ】肉じゃがスコップコロッケ&ホットサンド 和食の肉じゃがを洋風にアレンジしてみよう!肉じゃがスコップコロッケの作り方肉じゃがにパン粉とオリーブオイルをまぜたものをかけて焼けば、肉じゃがスコップコロッケに!

肉じゃがにパン粉とオリーブオイルをまぜたものをかけて焼けば、肉じゃがスコップコロッケに!材料(1人分)

肉じゃが(パウチ)=1個
パン粉=大さじ2
オリーブオイル=大さじ2作り方

①.肉じゃがはパッケージの表記通り温め、汁気をきっておく。
②.①をスプーンなどで粗くつぶし、耐熱容器に移す。
肉じゃがをスプーンなどで粗くつぶす。具材はつぶし過ぎなくてもOK(肉じゃがスコップコロッケ)

肉じゃがをスプーンなどで粗くつぶす。具材はつぶし過ぎなくてもOK

③.パン粉とオリーブオイルを混ぜる。
パン粉とオリーブオイルを混ぜる。分量を間違わないよう注意(肉じゃがスコップコロッケ)

パン粉とオリーブオイルを混ぜる。分量を間違わないよう注意

④.②に③をかけ、トースターやグリルで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。
つぶした肉じゃがに③をまんべんなくかけよう(肉じゃがスコップコロッケ)

つぶした肉じゃがに③をまんべんなくかけようトースターやグリルで焼き色がつくまで焼く。こんがりした色が食欲をそそる!(肉じゃがスコップコロッケ)

トースターやグリルで焼き色がつくまで焼く。こんがりした色が食欲をそそる!

オリーブオイルとあえたパン粉をかけるだけで、サクッとコロッケのような仕上がりに!
コロッケより手軽なのに、おもてなし料理にもぴったりな見ばえする一皿だ。肉じゃがホットサンドの作り方食パンに肉じゃがととけるチーズをはさんで焼くだけ! 肉じゃがホットサンド

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。