体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

王者「ダブルチーズバーガー」に最強の刺客現る 掟破りの「ダブダブチ」が王座を狙い一騎打ちで挑む!

王者「ダブルチーズバーガー」に最強の刺客現る 掟破りの「ダブダブチ」が王座を狙い一騎打ちで挑む!

 マクドナルドの人気商品ダブチこと「ダブルチーズバーガー」。2017年1月に行われたマクドナルド初の「第1回マクドナルド総選挙」では栄えある1位を獲得し、人気の高さを改めて世に知らしめましたが、2018年1月10日から、その王座より引きずり下ろすべく「ダブチを超えろ!!」をテーマに、ルーキー3品含む合計4商品が戦いを挑んでいます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 現在店舗ではそれら商品が販売されていますが、さらにこの勢いを盛り上げるべく今年最初の「29(ニク)の日」に、最強の刺客「ダブルビーフダブルチーズバーガー」が解き放たれることが明らかとなりました。

 「ダブルビーフダブルチーズバーガー」、通称「ダブダブチ」は、100%ビーフパティが4枚にチェダーチーズが2枚という仕様。4枚ビーフはマクドナルドにとって「掟破り」だといい、だからこそのボリューム感で満足感高しな一品となっています……、が、ここでふと思うのがこの子はもしや……。

 そもそもダブルチーズバーガーは、マクドナルドのこちらもロングセラー商品「チーズバーガー」をダブルにしたいわゆるチーズバーガーの子供のような商品。それがさらにダブルになるということは……まさか、ダブダブチの正体はチーズバーガーの孫にしてダブチの子供にあたるのでは!?という疑惑がふつふつと湧き上がります。もしそうすれば、チーズバーガー一族にとって親子対決ともいえる展開!?

 とはいえ、あくまで筆者の妄想なので正しい設定は定かではありませんが、一騎打ちとなるため、先に展開された3つの挑戦者バーガーは1月28日をもち終了。入れ替わりに1月29日からダブダブチが限定9日間で登場します。

 「ダブルビーフダブルチーズバーガー」は単品420円。サイドメニューとドリンクがついたバリューセットは720円。ただし、売切れ次第終了となる場合があるとのこと。

 この戦いどう転ぶのか……。最後の最後まで目が離せません!

王者「ダブルチーズバーガー」に最強の刺客現る 掟破りの「ダブダブチ」が王座を狙い一騎打ちで挑む!王者「ダブルチーズバーガー」
王者「ダブルチーズバーガー」に最強の刺客現る 掟破りの「ダブダブチ」が王座を狙い一騎打ちで挑む!挑戦者「ダブルビーフダブルチーズバーガー」

(宮崎美和子)

関連記事リンク(外部サイト)

昭和レトロにハイテクが合体!懐かしくて新しいラジカセ爆誕!!
方向性が斜め上すぎる『スカパー!ハイブリッド』CM動画に困惑必至
撮り鉄の撮影マナーを考える・アサヒカメラが渾身の特集

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。