体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ペアリング不要でiOS/Android両対応の極細スタイラスペン「Bamboo Tip」がワコムから登場

タブレット向けのスタイラスペンで有名なワコムが、先日「Bamboo Tip」という新たなスタイラスペンを発表した。このBamboo Tipは、タブレットやスマホで手書きメモを残すことが多いという人にはぜひチェックしてもらいたいスタイラスペンなのだ。

・iOS/Android両対応でペアリングすら不要!

Bamboo TipはBluetooth接続を必要としないため、電源を入れたらすぐに使えるようになる。しかも、iOS/Androidともに対応しているので、AndroidスマホとiPadを使っているというような、OSを両用している人にもピッタリだ。

デバイスに合わせてペンのスイッチを上下切り替える必要があるのと、デバイスによっては対応していないものもあるようだが、ペアリング不要というのは助かる。

バッテリーに関しては、2時間の充電で20時間の駆動が可能となっている。

・ペン先が極細で快適な書きやすさを実現

さらに個人的に素晴らしいと思ったのが、やはりそのペン先の細さだ。ペン先がわずか1.9mmという細さのおかげで、文字を書く際に画面のどこにペン先が触れているのかしっかりと確認することができる。

もちろん、それによってディスプレイに傷がつくということもないのと、ペン先が磨耗したら新しい芯と交換することもできる。本体丸ごと取り替えず、長く使うことができるのは大変ありがたい。

値段は税別6280円。iPad Proをもっている人ならやはりApple純正のペンを買う方が良いだろうが、それ以外のiPadシリーズを使っている人は、こちらを検討してみてもいいかもしれないぞ?

執筆:Doga

ワコム

PR TIMES

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。