体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フォトジェニックでご利益倍増?個性的な合格祈願スポット6選。最後は神頼み!

フォトジェニックでご利益倍増?個性的な合格祈願スポット6選。最後は神頼み! 勝尾寺 ミニダルマ

受験は当日まで何が起こるか分からないもの。本番で今までの努力が全て出しきれるよう、最後は運頼み!

合格祈願をしてから試験に臨みたいですよね。

せっかく合格祈願のために出掛けるなら、素敵な景色が楽しめるスポットの方が、人一倍頑張れそうな気がしませんか?

そこで今回は、受験までの活力がみなぎるような、インスタ映え必至のフォトジェニックな合格祈願スポットをご紹介します。個性的なパワースポットの数々でぜひ、運を味方につけて来てくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

1.勝ちダルマパワーで受験に勝つ! 勝尾寺【大阪府箕面市】

勝尾寺 ダルマ勝ちダルマ奉納棚には願いが叶ったダルマが日々増え続けています 鮮やかな赤のダルマが立ち並ぶ圧巻の景色。全国の「勝者」から収められた勝ちダルマパワーを授かってみてはいかがでしょうか。平安時代から勝運の寺として歴代の武将達が信仰してきた由緒あるお寺です。勝尾寺 ミニダルマ1回500円の「だるまみくじ」で手に入るミニダルマ。小さくてキュート♪ 勝尾寺(かつおうじ)

TEL/072-721-7010

住所/大阪府箕面市勝尾寺

参拝時間/平日 8:00~17:00 土曜 8:00~17:30 日曜 8:00~18:00

アクセス/阪急電鉄箕面駅・北千里駅より徒歩15分

「勝尾寺」の詳細はこちら

2.もう絶対に落ちない! 上野大仏【東京都台東区】

上野大仏上野恩賜公園内にある上野大仏

「大仏は奈良と鎌倉しか聞いたことないよ」、と思う方も多いと思いますが、実は上野にもかつて大仏が存在していたのです。しかし関東大震災で仏頭が落ち、その後第二次世界大戦中に解体されてしまいました。1977年に大仏様の顔がレリーフとして復活し今に至ります。震災で落ちた仏頭も今ではしっかりと固定され、「もう落ちることのない」ことから多くの受験生が参拝に訪れます。 寛永寺 上野大仏(かんえいじ うえのだいぶつ)

TEL/03-3821-4440(寛永寺)

住所/東京都台東区上野公園

参拝時間/10:00~16:00

アクセス/JR上野駅から徒歩5分(上野恩賜公園まで)

「上野恩賜公園」の詳細はこちら

3.合格を招く勝負猫の神社! お松大権現【徳島県阿南市】

お松大権現境内には猫ばかり! 画像提供:ピクスタ 猫好きにはたまらない、一万体以上もの招き猫が奉納されているスポット。勝負事に強く、猫神さまとして親しまれています。受験も一世一代の大勝負の一つですよね。猫神さまにあやかってみてはいかがでしょうか。招き猫を手に入れて受験のお供にするのもいいですね!お松大権現 入り口大きな招き猫がお出迎え! お松大権現(おまつだいごんげん)
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。