体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題の現役JKシンガーRIRI、圧巻の生ライブ

話題の現役JKシンガーRIRI、圧巻の生ライブ
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。1月22日(月)のオンエアでは現役女子高生シンガーのRIRIさんをゲストにお迎えし、生ライブを行いました。

スタジオゲストにはいつも機材の関係もあり、別スタジオでライブを行ってもらうのですが、今回は藤田とemmaと同じスタジオで、目の前で歌っていただきました!

披露してくれたのは、2月14日(水)にリリースされる1stアルバム「RIRI」から2曲。その女子高生とは思えない圧巻の歌声に藤田とemmaは、大感動! 贅沢な時間を堪能しました。

RIRIさんの母親がすごく洋楽好きで、よく家で流れていたそう。「いろんなジャンルの音楽をすごく聴いていて、そのうちに、デスティニーズ・チャイルドとかR&Bのアーティストがすごく好きになって、そこからこの道にって感じですね」(RIRIさん、以下同)

1stアルバム「RIRI」はどんなアルバムに仕上がっているのでしょうか?

「このアルバムは昨年発売した1stEPと2ndEPの中からセレクトした曲も入っていて、あと新曲も。全部で10曲入っているんですけど、音楽活動をスタートした初めの一歩から現在のRIRIが詰まったアルバムになっています。」

海外のプロデューサーたちを迎えて作られた今作は、RIRIさん自身も本当にカッコいいと思えるようなナンバーが詰まった自信作! 邦楽のテイストとはまた違ったワールドワイドなサウンドになっているので、ぜひチェックしてみてください!

これまでJ-WAVE主催のライブにも出演してくれているRIRIさんですが、藤田は「ワンマンで見たい!」とリクエスト。ぜひ大きい会場でのワンマンライブを実現してほしいですね!

RIRIさんが今後目指すアーティスト像は、「やっぱり日本はもちろんですけど、世界でも活躍していけるようなアーティストになりたいなって思っていて、ゆくゆくはグラミー賞とか、本当に獲りにいきたいです!」と語りました。

そして3月6日(火)に「RIRI」のリリースパーティーの開催が決定! 会場は渋谷WWW。先行予約はRIRIさんの公式サイトで開始されているそうなので、生でRIRIさんの歌声を聴きたいという方は早めにチェックしてみてください。

この他、週替わりで1組のアーティストを4日間かけて掘り下げていく「FEATURE TOPICS」のコーナーでは、YUKIをピックアップしました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy