体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子どももドン引く「パンダ宮司」?今、神社・お寺に何が起きてる!?【関東】

有鹿神社

初詣で神社や“パンダ宮司”に“聖地巡礼”…一体今、神社・お寺に何が起こってるの!?

今回は、今話題の旬な神社・お寺をご紹介いたします。

神社で働くパンダヘッド宮司、というシュールな絵面でSNSを賑わせている有鹿神社や、「君の名は」「ここさけ」など名作を彩った風景を求めて巡礼者が後を絶たないスポットなど、どこも気になるスポットばかり!戌年ならではのお参りスポットも集めてみましたのでチェックしてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

有鹿神社【神奈川県海老名市】

世間の度肝を抜いた、神社×パンダの異色コラボ。

有鹿神社神奈川県最古の神社に昨夏現れた恐らく日本一異色の宮司 有鹿神社舞えます 有鹿神社そうじもします 有鹿神社神楽殿にはパンダ宮司のパネルが。本人が不在の時はここで記念撮影を 有鹿神社境内のどこかにいる極小パンダ宮司。探してみよう 有鹿神社ドン引きする子供にはミニパンダで対応

神社で働くパンダヘッド宮司、というシュールな絵面でSNSを賑わせている有鹿神社。本物の宮司がパンダ似ということで当初はパンダパペットをマスコットにしていたのだが、周囲の期待に応える形で(?)人間サイズのパンダ宮司が誕生したという。「神社を楽しい場所だと思って頂けたら嬉しい」と中の人が言う通り、参拝者はみな笑顔に。 有鹿神社(あるかじんじゃ)

TEL/046-234-4763

住所/神奈川県海老名市上郷1-4-41

営業時間/参拝自由(ご祈祷は要予約)

アクセス/電車:小田急線海老名駅より徒歩18分

車:圏央道海老名ICより6分

駐車場/25台

「有鹿神社」の詳細はこちら

「君の名は」「ここさけ」など名作を彩った風景を求めて。

アニメや漫画の世界においては、物語の舞台となった場所を「聖地」と呼び、そこを実際に訪問することを「聖地巡礼」と呼んだりする。象徴的な場面に神社やお寺が登場することも多く、例えば大ヒットアニメ映画『君の名は。』のキービジュアルとなった四ツ谷・須賀神社、『心が叫びたがってるんだ。』に出てきた秩父・札所十番などは巡礼者が後を絶たない状況に。映画を観た時の感動を再び味わいつつ、心を込めてお参りしていこう。

須賀神社【東京都新宿区】

瀧と三葉が互いを見つけたあのシーンの感動が蘇る。

須賀神社ファンなら今さら何の説明もいらないこの石段。場面の再現ショットをぜひ
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。