体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度一度が真剣勝負!婚活相手とのデートを有意義なものにする記事5選

一度一度が真剣勝負!婚活相手とのデートを有意義なものにする記事5選 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180124101557j:plain

婚活アプリ、婚活パーティー、合コン…etc.。様々なマッチングの機会を経て、2人だけで会うことになったデートは心おどるものですよね。しかし、婚活の一環であることを考えれば、浮かれてばかりもいられません。

今回は、婚活真剣勝負の場、デートを有意義なものにしてくれる記事を5つご紹介します。

ネット上で知り合った相手と実際に合うべきはいつ?

早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。ネット婚活では特に、「実際に会ってみるタイミング」が重要だったりします。いきなり「次の休日に会いましょう!」なんて聞くのは当たって砕けろ精神が強すぎるかも。ベストなタイミングを見計らうための質問例付きのこの記事で、好機をとらえましょう。

zexy-enmusubi.net

「焦り」は禁物! 初デートに必要なのは距離感

出会ったその日にホテルに誘ってくる、抱きついてくる、キスしてくる…。これを「強引で男らしい」「情熱的」と受け取ってしまうこともありませんか? そう、特に相手の条件に目がくらんでいる時に…。今一度考えておきたい、初デートでの距離感について。

zexy-enmusubi.net

デートで見極めるべきは、相手との相性

例え相手がどんなにパッと見タイプであったとしても、婚活の一環として臨むデートであれば、ただ楽しむだけじゃダメ。実際に結婚したらどのような生活が待っているのか。デートの段階で見極めておくことも大事なんです。なにをチェックしておくべきなのか、参考にしてみて。

zexy-enmusubi.net

脈アリ脈ナシがこれでわかる⁉ 告白までのデート回数

「告白は男性から」と考える女性にとって、告白を待ちながらのデートはやきもきするもの。一向にその気配がないと「デートばかりが続く、ただの仲良しで終わったりして…」なんて気を揉んでしまいますよね。20〜30代の男性が何回目のデートまでに告白しているのか、こちらの調査をご覧ください。

zexy-enmusubi.net

変化に鈍感な男性は、変化に弱い!?

あなたは、デートのとき相手に好意をもってもらうためにどんな工夫をしていますか? 次に繋げたいなら、単に着飾るばかりでなく「また会いたい」と思ってもらわなくてはなりません。キーワードは「マンネリ打破」。あざとくたっていいんです!

zexy-enmusubi.net

デートで大事なのは、そのデート自体を成功させるかどうかだけでは無いようで。デートの時間を大切に、有意義なものに。先の結婚をしっかり見据えて、価値あるものにしておきたいですね。

関連記事リンク(外部サイト)

「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」と考える独身、今や3割のみ by 斗比主閲子
一度の失言だけで「この人はナシ」と判断してない?本当に大切なのは… by アルパカ子
合コン・飲み会での立ち振る舞い、大丈夫? 参加前に読んでおきたい記事5選

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会