体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

育児疲れが腰にきた…。思い切って買いかえた抱っこ紐が神アイテムでした!

f:id:akasuguope01:20170926115448j:plain

1人目を出産した後も、腰痛とは無縁だった私。そのことから、赤ちゃんの抱っこ紐は、機能性よりもデザインを重視してしまい、腰をサポートする機能がない抱っこ紐を購入しました。 関連記事:抱っこ戦隊・ダッコスルンジャー参上!ー5年間共に闘ってきた抱っこ紐たちに捧ぐー by ヒビユウ

育児も授乳とおむつ替えだけだった新生児とは違い、月齢が上がるにつれ遊んだり離乳食を作ったり、外に連れ出したりと多様化します。

そして、月日が経つにつれて重くなる赤ちゃん。いろいろな疲労の蓄積と赤ちゃんの重さのため抱っこ紐を使っても、腰が徐々に悲鳴をあげはじめました。この抱っこ紐は値段もそこそこしたため、買い替えは考えられず、抱っこ紐を使わない抱っこよりは使った方がいいと思い、使い続けました。

そして、2人目の出産後は、1人目を抱っこしたりと、腰への負担増と骨盤の歪みなどから、常に腰に感じるようになってしまいました。それでも、気合いで乗り切っていた私。

こんな疲労も「子育てのうち」だと自分に言い聞かせ、1人目出産後に購入した抱っこ紐を2人目の時も使用しました。

月日は流れ、3人目の出産を終えた頃の私は、腰の痛さに寝返りを打つことすら苦痛になるほどになっていました。

「いたたたた」となにをするにも痛みが発生してしまうのです。布団から起き上がるのも時間がかかり、歩くことすら困難になる時もまれにありました。

抱っことなると、腰が砕けてしまうと感じるほどの痛さが走るようになったのです。

そして3人の子供の育児です。疲労もピークでした。

ある日、そんな私の状態を見兼ねた旦那が、「抱っこ紐買いかえよう」と言い出しました。今使っている抱っこ紐も1万ちょいしたものだしもったいない! と私は感じましたが、あまりにも腰が痛いので、とうとう買い替えることにしました。

お店には1人目を産んだ時よりも、さまざまな種類の抱っこ紐が並んでいました。どれがいいんだろうと店員さんに腰の悩みを相談しました。すると、店員さんが勧めてきたのはとある海外ブランドの抱っこ紐でした。

この抱っこ紐は、多くのママさんが使っているので、私も見たことがありました。そして、値段が2万弱。3人の子供がいるなか、買いかえるための2万はすごく大きい金額です。購入をためらってしまいました。

しかし、「旦那はどのデザインがいい? これ買おう!」と買う気満々。すでに抱っこ紐はあるのに2万かぁ。でも買おうと言ってくれたからなと考え、思い切って購入しました。

家に帰って装着してみました。はじめは少し手こずってしまいましたが、旦那と2人でどうにかセット完了。家の中をグルグル歩いてみると、腰の負担が全然違う! 楽! と感動しました。

出かけてみても、長時間抱っこしてるのに全然いける! あんなに、腰の痛さに悩んでいたのに、それを一瞬にして解決してくれたのです。

腰痛が回復に向かうと、育児疲れもみるみる感じなくなっていきました。体の痛みがなくなって、育児から家事からすべてにうまく回るようになり、以前より随分快適な生活をおくれるようになったのです。 関連記事:抱っこ&おんぶを楽にする鍵は「高さと密着度」だった!万能抱っこひもを求めて… by tomekko

抱っこ紐も慣れると1人でも楽々と装着できました。もう、この抱っこ紐以外は使えないほどの快適さ。思い切って買いかえてよかったです。値段だけのことがあるなと思いました。

私の育児疲れは、抱っこ紐で解決することができました。私にとってこの抱っこ紐は神アイテムです。

f:id:akasuguope01:20170926105203j:plain

著者:かな6

年齢:29歳

子どもの年齢:0歳、3歳、7歳

3児のママをしています。3人とも男の子で、毎日小さな怪獣達と葛藤しています!自分の体験談や子0歳、3歳、7歳の子供の情報を、みなさんと共有しあえたらいいなと思います。主にわたしが育児中に起こった出来事を書いていきます。よろしくお願いいたします。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

抱っこ戦隊・ダッコスルンジャー参上!ー5年間共に闘ってきた抱っこ紐たちに捧ぐー by ヒビユウ
首がすわってくる生後3ヶ月。使えるグッズがぐんと増えて、育児が楽に!
抱っこひもで失敗

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会