体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

前髪有り子さんを無し子さん? 印象チェンジにちょっと使える前髪アレンジ

清楚で可憐なゆるやか曲線前髪にチェンジ!

前髪は顔の印象を決めるとても大切な部分。
前髪だけで、イメージってガラッと変わります!

だからこそ普段と少しイメージを変えたいときに、ちょっぴりアレンジできると良いですね♪
そこで今回は前髪のアレンジをご紹介。

下ろすと鬱陶しいのばしかけときや、柔らかい印象の前髪にしたいとき、分け目を変えて楽しみたいときなどに試してみてください。

のばしかけヘアOK! アメピン1本で前髪アレンジ

1. 元々の前髪がこんな感じ。長さは眉と目の間くらいです。

2. 前髪の右隣のセクションにある長い髪を少し分け取ります。

3. くしで綺麗に梳かしながら反対に持っていき、バランスを見ながらピンで留める位置を決めます。丸くカーブができるように少したゆませると可愛いです。

4. ピンが内側で留めれるように、少しサイドの髪を分けておきます。ピンを手前から留めます。

5. 先ほど分け取ったサイドの髪を下ろして整えれば完成です。

いかがでしょう?
アメピン1本でできてとても簡単なアレンジです。

眉上に作ったゆるやかなカーブが柔らかい印象を与えてくれるので清楚な印象にチェンジ。
オフィスヘアやデートヘアとしてもピッタリです。後ろを華やかにまとめたときの前髪の処理としても簡単で便利です。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。