体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

銀座に出現! 「回転寿司」ならぬ「回転スイーツ」

銀座に出現! 「回転寿司」ならぬ「回転スイーツ」
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。1月20日(土)のオンエアでは、回転寿司ならぬ回転スイーツを紹介しました!

銀座ロフト4階でイベント「SWEETY LOFT」が開催されており、全長30メートルのベルトコンベアに、チョコレートを乗せた皿がクルクルと回ってきます。

“ネタ”は高級スイーツが運ばれてきたかと思いきや、ポップなデザインのキャンディー型ペンが現れたりと、ギャップを楽しめます。セレクトに関しては、こだわりの素材や製法、有名パティシエが作った商品などを厳選。チョコレート業界で注目を集めるパティシエたちが作った、ここでしか手に入れることができない限定スイーツを手に入れることができますよ♪

担当者におすすめスイーツをお聞きしたところ、一番のおすすめは、カカオキャラメルだそう。「代々木八幡にある『PATH』のオーナーパティシエに作っていただいたキャラメルで『SWEETY LOFT』の期間中はここでしか買えません」とのこと。カカオニブが入っているため、通常のキャラメルのなめらかさに加えて、シャリっとした食感も楽しめる、大人向けのキャラメルです。

横山が訪れたところ、大きなベルトコンベアの迫力にビックリ! 回る速度は回転寿司と同じくらいなので、じっと見ながら選ぶことができます。店内で食べられるわけではなく、欲しい商品を皿ごとレジに持っていくシステムです。毎週土曜日13時〜16時までは、パティシエによる試食と実演販売もあります。できたてのゴーフルやホットカカオ、カカオティーも味わえるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

番組ではそのほか「靴磨き日本選手権」に注目しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。