体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】代金を客が決める鬼丸食堂オープン / 支払いはお金以外でもOK「お手伝いでもパフォーマンスでも可能」

onimaru-shokudo1

代金を客が決める食堂「鬼丸食堂」が2018年1月28日にオープンする。とはいっても、いつもオープンしているわけではなく、定期的に期間限定でオープンしているレアな食堂として営業している。

・プロでも難しい手腕が必要
この食堂の最大の特徴は「すこぶる美味しい」という点。メインシェフの鬼丸美穂さんは日本各地で料理をふるまう家庭料理の匠。絶品な高級料理というよりも、基本をしっかりとおさえた「これが食べたかったんだよ」な味を提供する。ある意味、その味を実現するにはプロでも難しい手腕が必要である。

・支払いはお金じゃなくてもいい
そしてもうひとつの魅力が「代金を客が決める」という点。好きな料理を食べ、帰り際に満足した分だけ代金を払う方式。極端な話1円でもよいということになるが、1万円だっていい。そしてなにより、支払いはお金じゃなくてもいい点がユニーク。

onimaru-shokudo

・パフォーマンスでも支払い可能
過去の例でいえば、お金の代わりに手伝いをしてくれた人、似顔絵を描いてくれた人、演奏してくれた人、食材や料理を持ってきてくれた人、いろんな人がいたという。そう、自分が得意なパフォーマンスでも支払い可能なのだ(お手伝いさんだらけになっても困るかもしれないが)。

・行った人だけのお楽しみ
いつも大盛況なので、品切れになる可能性もあるのであしからず。それゆえ、時間に余裕をもって出向くことを推奨する。はたしてどんな料理が楽しめるのか? それは行った人だけのお楽しみ。

もっと詳しく読む: 代金を客が決める鬼丸食堂オープン / 支払いはお金以外でもOK(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/23/onimaru-shokudo-cafeteria/

鬼丸食堂
店舗: 根津マルヒ
住所: 東京都文京区根津2-33-1
時間: 12:00~20:00
期間: 2018年1月28日のみ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会