体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】30秒間見つめるだけで空間がゆがむ動画が170万回再生突破 / 視聴者「まじでやばかった」

fushigi

30秒間見つめるだけで空間がゆがむYouTube動画が170万回以上も再生されており、大きな話題となっている。

・空間がゆがんで見える
この動画は色が白と黒で構成されており、ストライプに描かれた線がウネウネと中心部に引き込まれていく動画。その動画を30秒見つめたあと、周囲の風景に目線を移動させると、空間がゆがんで見えるというのだ。

gazo

・異次元の裂け目が発生しそうなほど
実際やればわかるが、確かに「グニャアア~ッ!」と空間がゆがんだ。いまにも異次元の裂け目が発生しそうなほど、グニャグニャと空間がゆがみ、ちょっとドキドキするほどミステリー。

・もっと凄まじい空間のゆがみ
ちなみにこの動画、長時間見つめれば見つめるほど空間のゆがみが強くなり、不思議な体験ができる。試しに1分間見つけたところ、凄まじい空間のゆがみを感じた。

また、スマホやパソコンで視聴するとき全画面表示にすると効果が高まる。見つめすぎると酔う可能性があるので、その点だけは注意だ。

もっと詳しく読む: 30秒間見つめるだけで空間がゆがむ動画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/23/mysterious-movie/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。