体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハーゲンダッツ“クランチークランチ”初の塩キャラメル味登場!

ハーゲンダッツより、「ハーゲンダッツ クランチークランチ『塩キャラメルマカデミア』」が1月23日(火)から期間限定で登場!価格は294円(税込)。

今回のフレーバーは、クランチークランチで過去にも人気だったマカデミアナッツを使用。それに合わせる素材には、食べてみたいという声が多かった塩キャラメルを採用し、“ソース”と“コーティング”の両方で使用している。最初に味を感じやすいとろりとした“ソース”と、あとから溶ける“コーティング”のキレのある後味によって、塩キャラメルの味わいをずっと楽しむことができる。

また、マカデミアナッツは、香ばしい風味とカリカリとした食感が楽しめるように、ココナッツオイルを使用して丁寧にオイルローストしている。アイスクリームは、ブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱しカラメル化したバタースカッチアイスクリームを使用。マカデミアナッツとの相性も抜群で、コクと深みのある味わいに仕上がっている。

塩味が引き立てる甘くて濃厚な味わいと、カリカリとしたマカデミアナッツの食感。この贅沢なアイスクリームをぜひじっくり味わって!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。