体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ナイキの新作、光るバスケットシューズはプレイステーションとのコラボ!NBA選手モデル「PG2」発売へ

ナイキが、NBAのオクラホマシティ・サンダーに所属するオールスター選手ポール・ジョージとのコラボによるバスケットシューズ「PG2」を発表した。その名のとおり、ソニー・プレイステーションとのコラボでもある本品。ゲーム好きのジョージ選手の意向を、存分に反映したデザインとなっている。

・プレステ感満載のデザイン

ナイキは過去、同じくジョージ選手とのコラボ品「PG-1」を発売。その第2弾となる本作には、プレイステーション4とデュアルショック4コントローラーをほうふつとさせる要素が、随所に散りばめられている。

シューズのベロ部分は、プレイステーションのロゴ入り。押すと、リチウムバッテリーによって、青く光るようになっている。ひもを通すホール部分も、コントローラーをイメージしたカラーリングだ。

・背面にも楽しい仕掛けが!

仕掛けは、他にもある。シューズの左背面には、PS4用のダイナミックテーマのダウンロードコードを記載。右側には、ジョージ選手の略称として知られる“PG13”が、PS2のフォントでプリントされている。

幼少時から、プレイステーションシリーズの大ファンだというジョージ選手。自称「NBA最大のゲーマー」の1人である彼は、プレイステーションをテーマにしたスニーカーを、ずっと作りたかったという。このモデルには、そんな彼の夢がいっぱいに詰まっている。

ちなみに海外での発売予定は、2月10日。日本展開は、今のところ未定だ。

souce by NIKE NEWS

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会