体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

しっかりとしたコシのある細麺がたまらない!「九割かけそば」

1月19日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、神社やお寺の境内で食べられる「境内めし」を特集したコーナーで、「湧水」(東京都調布市)が紹介された。

同店は、京王電鉄京王線・調布駅から車で10分程にあるそば店。こちらのお店では、国産の石臼挽きそば粉を使用したそばを味わうことができ、冬の時期は群馬県赤城山麓産のそばを味わうことができる。細麺でありながら、手打ちのためしっかりとしたコシがあるのが特徴だ。

番組では、お店の期間限定メニューとして「九割かけそばと天ぷらセット」(1,500円)を紹介。山本里菜(TBSアナウンサー)さんが「九割かけそば」を頂くと「麺にもきちんとダシが染み込んでいるので箸が進む!」と絶賛。山本さんが海老の天ぷらを頂くと「お外の衣がサクサクでいい音がしますよ」とコメントした。こちらのお店は深大寺の中でも有数の繁盛店だそうで、女将さんの話しによると年越しそばは何と2000食以上売れたのだとか。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:湧水 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:調布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:調布×和食のお店一覧
味の染みた牛すじと豆腐が味わえる「牛すじ煮込み」
歯ごたえ抜群のマッシュルームが載ったプロシュート

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会