体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

特製トンカツソースでいただく「ヘレかつ定食(大)」

1月21日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、三重県いなべ市にある阿下喜温泉へジープでドライブ旅をした中で、「ひめ」(三重県いなべ市)が紹介された。

同店は三岐鉄道北勢線の楚原駅から徒歩13分ほどの場所にあるとんかつ店だ。

番組では、お店のメニューとして「チーズはさみのヘレかつ定食(並)」(1,577円)、「ロースかつ定食(大)」(1,372円)、「ヘレかつ定食(大)」(1,685円)が紹介された。このお店の肉は厳選して仕入れた国産の豚肉をぶ厚くカット。サクサクとした衣の食感を楽しめるように生パン粉をたっぷりと付けて揚げているそうだ。
「ヘレかつ定食(大)」は大きなヒレカツがたっぷり8切れ載ったメニュー。このヒレカツは宮崎産だそうだ。キャベツは地元農家から直接仕入れていてご飯は新米を使用している。このキャベツとご飯は7杯までおかわり無料というボリューム満点の定食だ。

山口智充さんがお店特製のトンカツソースをかけて「ヘレかつ定食(大)」をいただくと「うまい。美味しい!うん、うん!これはすっごく理想のヒレカツです。にくにくしさと柔らかさと噛むとジューシーという。美味しい。柔らかい!本当におトンカツです。トンカツと言ったら失礼ですね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:大阪キッチン おとんかつ ひめ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:桑名・いなべのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:桑名・いなべ×和食のお店一覧
味の染みた牛すじと豆腐が味わえる「牛すじ煮込み」
歯ごたえ抜群のマッシュルームが載ったプロシュート

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy