体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゲレンデマジックは本当にある? スキー場で恋に落ちた瞬間

ゲレンデマジックは本当にある? スキー場で恋に落ちた瞬間 スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

この時期は、友達やバイト・サークル仲間とスキーやスノボに行く大学生も多いですよね。ゲレンデでは普段とは違った一面が見られるので、新たに恋が生まれることもあるのでは? そこでゲレンデで恋に落ちたエピソードについて聞いてみました。

 

意外なギャップが発覚する

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人 「バイト先のメンバーでスノボ旅行に。そこで、いつもはいじられ役の先輩が、実はスノボがプロ並みにうまいことが発覚。逆に、超絶仕事のできるバイトリーダーがスノボ未経験で、転びまくっていてかわいかった……普段とは違う一面を見られてドキッとする」

普段とのギャップに思わずドキドキしてしまうのは、まさにゲレンデマジックといえそうですね!

 

だらしない同期がかっこよく見える

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人 「いつもは遅刻ばかりでだらしないサークルの同期が、やたらとスノボがうまくて女性陣の株が上がりまくり。『実はかっこいいかも……!』なんてスノボの最中はみんなでコソコソ話していた。しかし、旅行から帰ってみれば、いつも通りのだらしない彼。結局、かっこよく見えたのはその場限りだった」(18歳・女子)

こちらは残念な意味でのゲレンデマジックですね……。

 

初心者同士、ロッジでじっくり話せた

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人 「サークルの旅行。初めてのスノボで転びまくり、体が痛くなったのでロッジで休んでいたら、同じように初心者の同期がやってきて、そこから3時間ずっと話し続けた。スノボをするより仲が深まって意識するように」(20歳・男子)

ゲレンデに行かなくても仲良くなれるチャンスがあるとは!

 

上級者コースでふたりきりに

  「初心者ばかりのグループから抜け出して、雪国出身の僕と先輩のふたりきりで上級者コースを滑りまくった。リフトなどで会話が弾んで、帰るころには好きになってしまっていた」(18歳・男子)

先ほどのエピソードとは反対に、スノボが恋のきっかけになったよう。スノボの上手い下手に限らず、恋に落ちるタイミングがあるもの!?

 

私服とウエア姿を見て好きになった

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人 「バイト先のみんなでスノボへ。バイト先ではスーツ姿しか見られないが、ひとりの女の子の私服がすごくタイプだった。その後、ウエアに着替えたその子を見て完全に恋に落ちた」

たしかにバイトでは私服を見る機会も少ないですもんね。

 

通りがかった人と意気投合

  「全く滑れず転びまくっていたら、通りがかった男性が『大丈夫ですか?』と声をかけてくれて、ほとんど一目惚れ。話を聞いたら、大学も家も近くて意気投合した」(21歳・女子)

ゲレンデでは新たな出会いも。まさに少女マンガみたいな展開ですね。

 

同級生とばったり再会

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人 「大学生が行くスキー場はわりと限られてくる。たまたまサークルのメンバーでスノボに行ったら、小学校の同級生と再会! ゲレンデマジックもあって、運命を感じた」(21歳・女子)

まさかの同級生と再会……なんてシチュエーションは運命を感じてしまいますが、ゲレンデでばったり知り合いに遭遇することは意外と少なくない?

 

まとめ

 

「上手に滑っていてかっこよかった!」というだけでなく、「全然できないギャップが素敵」だという声も。「スキーやスノボができないから……」と諦めるのはまだ早い!? 普段は話さない人とも仲良くなれるチャンスなので、ぜひバイトやサークルの仲間と一緒に楽しんでみてくださいね。

 

文:大田彩 イラスト:ワタシはタワシ

関連記事リンク(外部サイト)

意外とやることがいっぱい!? 「アイドルタイム」のときの業務
まだもらえる?むしろあげる側!? 大学生のお年玉事情
こんなカウントダウンもアリ!? 変わった年の越し方エピソード

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会